※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
妊娠・出産

胎嚢の大きさが7.4ミリで心配です。以前の流産の経験があり、同じ時期の胎嚢の大きさや順調さについて知りたいです。

本日5w2dで胎嚢確認できました。7.4ミリで少し小さいのでは?と不安になりました。先生からは何も言われていませんが以前に同じ時期に5.4ミリでそれから育たず流産になりました。娘の時は10ミリだったのでまた流産かな?と以前の恐怖が蘇ってしまい怖いです。
同じ時期の胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?7.4でも順調ですか?

コメント

みいろ

記録を見てみたら、5w2dのときは、9.2でした!
目安は5~15と記載されているので、7.4なら大丈夫かと思いますが…

• あみまま

あみまま

コメントありがとうございます!
    記録見てくださり感謝します!
    目安の幅が大きすぎですよね..でもその中に入っているので大丈夫と信じたいです。

• 6月14日
まーちゃん

わたし初診の時が4.8mmで
4週目ぐらいかな?と言われていて
ネットとかで見てても小さいかもとか大丈夫かなとか心配してましたが2週間後の診察で無事心拍確認出来ましたよ♡

• あみまま

あみまま

コメントありがとうございます。初診はいつ頃されましたか?
    私排卵日が確定なので..5w2dは正確なのでそれなのに小さいかな?と少し心配です。

• 6月14日
  • まーちゃん

まーちゃん

初診は5月28日で生理予定日から考えたら6週かな?と思ったら4週でしたww

• 6月15日
♧4姉妹ママ♧

5w2dで17ミリでした!
先生に何も言われなかったのであれば大丈夫だと思います😊

• あみまま

あみまま

コメントありがとうございます。17ミリですか☺️すごい!それの半分なのですが本当何も言われていないので大丈夫🙆‍♀️かな?笑
    信じて笑って過ごします!

• 6月14日
  • ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

私の場合、思ったより赤ちゃんの成長が進んでいて、予定日も早まっちゃいました(笑)

今は赤ちゃんを信じてあげましょう😊

• 6月14日