※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がおままごとに飽きずに楽しむ方法について相談中。息子はおままごとが大好きで、他の遊びにもすぐ飽きてしまう。毎日同じことで困っている。他の親の工夫やおすすめのままごと道具や設定を知りたい。

もうすぐ2歳の子どもとのままごと遊びについてです。
うちの息子はおままごとや〇〇ごっこ(お店屋さんごっこやお医者さんごっこなど)が大好きで,1日のぼぼずーーっと遊びはそればかりです。おままごとといっても,息子が喋れることなんて限られてるので(最近2語文3語分と話せることは増えてますが……)ほとんどは私の一人芝居です🤣それに最近疲れてしまいました😭
ブロックや積み木など,制作系もさせてみてるのですがすぐ飽きて💦なんならそこでもまた〇〇ごっこが始まってしまいます😂すぐ『いらっしゃいませ〜したい!!!』とか要求されるので……。
支援センターなどに行っても変わらずおままごとだし,公園に行ってもちょっと遊具したらすぐお砂場でおままごとが始まります🤣🤣
同じような方,どうやって(親が)飽きない工夫をしてましたか…?毎日なん時間も同じようなことしててネタも尽きるし困ってます。オススメのままごと道具や,オススメのままごとの設定(笑)なども教えてもらいたいです。

コメント

ママリまま

うちの息子と全く同じなので、思わずコメントしました🤣息子も積み木やブロックよりもごっこ遊びとおままごと遊びをこよなく愛しています(笑)
回答になってなくてすみません🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ子がいる,同じく頑張って相手してるお母さんがいると思うだけで,なんだか救われます💓コメントありがとうございます😆

• 6月15日