※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家事・料理

朝ごはんがご飯派の方にお聞きします!何をおかずにしてますか?レパート…

朝ごはんがご飯派の方にお聞きします!

何をおかずにしてますか?
レパートリーが少なくて困ってます💦

もやし炒め
目玉焼き
塩さば
ねぶか味噌
たまご味噌

このローテーションです。
個人的にキャベツとウインナーの炒め物が好きですが、主人は嫌いみたいで😵

手間が少なくてすぐ作れるものがいいのですが...
弁当、上の子のご飯、下の子の離乳食などやることあるので5分くらいで作りたいです!

みなさんのお知恵をおかしください😫🙏

コメント

A☺︎

鮭、冷奴、だし巻き玉子
お味噌汁、前日などに作り置きした煮物などです💡

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます!
    夕飯の残りがあれば助かりますよね😊
    主人は結構たべきってしまって...
    避けておくのもと思い出すと無くなるってゆー😂

    • 6月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    うちは旦那が夕飯食べないこと多いので
    そこらへん朝やお弁当にまわせてるのもあります😂

    明太子やシラスなども
    そのまま出せるので役立ちます☺︎

    • 6月14日
  • もこ

    もこ

    そうなんですね!
    明太子!うちもたまに出します!😊
    おいしいですよね!!
    しらすはどうやって食べますか?

    • 6月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    ごはんのおかずになりますよねー!🤗
    しらすは大根おろしと醤油です☺︎

    • 6月14日
ちいちゃん

目玉焼き、納豆、海苔、ウインナー、漬物、夕飯の残りの汁物が多いです!

  • もこ

    もこ

    同じ感じですよね😊
    納豆好きだけど、主人は痛風で納豆ってプリン体多いんですよ😫
    朝から大変なのって出来ないですしね🤔

    • 6月14日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    旦那が朝はあまり入らない人で納豆とかなら食べれるらしいです😂旦那も尿酸値高いんですが😂😂
    あと、ベーコンエッグとか明太子ですかね!
    一度色んな種類がいいと言われたので、お弁当用に焼いて冷凍してた焼き魚、漬物、卵焼き、ミニトマトとか盛り合わせで出したら食べてくれなかったので、元に戻りました🤣🤣

    • 6月14日
  • もこ

    もこ

    旦那さんわがままですね🤔
    明太子最高ですよね!!
    毎食悩むので疲れます😫

    • 6月14日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ほんとですね😩
    昼なら何でも食べれるので何でもいいし、私は朝から何でも行けるので食べない人にご飯出すのが苦痛です←
    でも食べさせないとすぐ肺炎になっちゃうので困り者です…😩

    • 6月14日
  • もこ

    もこ

    食べさせないと肺炎?
    なんでも病気もちは大変ですね😩

    • 6月14日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    食べさせてるのに周りから栄養あるものをー!って言われるんですよね🤔
    食べさせてるわ!!って思います😩すみません、愚痴になってしまって😩

    • 6月14日
deleted user

めかぶとか、納豆、生卵、ツナ缶、しらす、めんたいこ、すじことかごはんにそのままかけて食べれるシリーズですかね。そこに味噌汁と、浅漬けとかつけます。たまに冷奴とかつけます。

最近ハマっているのは、なめ茸です。自分で作ってるんですが、市販の物よりもスッキリしていて食べやすく、なんで今まで自分で作らなかったんだろ?って最近思っています。あんまりなめ茸好きじゃなかったんですが、めちゃめちゃ簡単に作れるし、日持ちするしオススメです。クックパッド1位、なめ茸とかでレシピ出ます。きのこ大丈夫だったら是非〜😊✨

  • もこ

    もこ

    なめ茸おいしいですよね😍
    簡単なんですね🤔
    それは知らなかった💦
    今度作ってみます😊

    • 6月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、前の晩の残り物、もずく、炒り卵、卵焼き、茹でただけのブロッコリー、ウインナー、ベーコンとかです。

  • もこ

    もこ

    そうですよね😊
    ありがとうございます!

    • 6月15日
ねこ

うちは前の晩に豚汁作っておきます❤️
あとはししゃも焼くのが楽です😊

  • もこ

    もこ

    毎日豚汁作るんですか?
    なるほど!ししゃもとかあまり出てきてなかったです!ありがとうございます😊

    • 6月15日