※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいます。先日、保育園からチラッとトイレトレーニング…

1歳7ヶ月の息子がいます。
先日、保育園からチラッとトイレトレーニングの話がありました。今日日中うんちが出なかったとのことで、毎日排便する息子だったので、今日帰宅後、お試しで補助便座に座らせたら、いきなり踏ん張ってなんと初うんち。笑
1回目でまさか本当にうんちが出るなんて思ってなかったので親の方が驚いています😆
まだおしっこやうんちを言葉や仕草で伝えることはないですし、排尿間隔も測ったことないのですが、まさかの初うんちにトイレトレーニングを始めてみようかなと思っています。
タイミングをみてトイレに座らせる以外に何をしていったらいいのでしょう?日中はほぼ保育園ですし、まだトレパンとかは穿かせるのは早いのでしょうか?

コメント