※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

彼氏の友達が毎週泊まりに来て、一緒に過ごすことに違和感を感じています。妊娠中で体調が不安定なので、この状況が続くのは困ると思っています。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

こんばんは。アドバイスいただけると嬉しいです。

わたしは未婚で、彼氏と一緒に住んでいます。
一緒に住んで1年ちょいです。

彼氏の友達(Nとします)1人が毎週土日に泊まりにきます。
彼氏がIT系の仕事をしているため、Nは勉強のために泊まりにきているそうです。
そのNと彼氏は小学生の頃からの幼馴染です。

最初は泊まりに来ることは嫌ではなかったのですが、
彼とまともに過ごすこともできず最近嫌になってきてしまいました。
土日で帰るならまだしも、最近は「月曜日遅番だから〜」
と土日月といる時もあります。

彼女も一緒に住んでる家にのこのこと毎週やって来るNに違和感しか感じません。
たまに2人で寝ているベットに、勝手に昼寝をしていることもあります。

Nは恋愛未経験だから、この嫌な気持ちわからないのかな?と思いますが…

元々わたしは態度に出てしまう性格で、最近Nに対して冷たくしてしまう自覚はありました。

冷たくといっても、同じ空間にいるのに全く関わらない、話さない感じです。

妊娠中なので仕事はやめて毎日暇してるのでもちろん土日も家にいます。

これから結婚し、妊娠もしているので体調が悪くなる時もあるのし、出産してからも土日毎週来られると嫌で仕方ありません。

彼に言うといってもなんといったらいいかわからずのままで…

我慢すべきなのか、、どう対策を取れば良いかアドバイスをお願います。

ヘタな文章で申し訳ございません。

コメント

さくら

素直な気持ちを彼氏さんに
伝えてみてはどうでしょうか(*ˊ˘ˋ*)♪??

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます。
    言えるように頑張ります。

• 6月14日
さとぽよ。

ストレスは体に良くないので何でも言った方がいいと思います🎵

その友人は何なんですかね😥

• ぴぴ

ぴぴ

ストレスでやけ食いしそうで、余計イライラしちゃいます。
    言えるように頑張ります。

• 6月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ママは強くなくちゃやってらんないですから✨
    勇気必要ですがちゃんと向き合ってもらえると嬉しいですね😌

• 6月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    お話を聞いていただきとっても心が楽になりました☺️

• 6月14日
y.fam

彼に相談した上で直接言った方が良いと思いますよ?💧
面と向かっては言えない、けど裏ではこう思われてるってイヤじゃないですか?🤔

私も似たような経験があって、旦那や旦那の幼馴染の後輩達がヒモ男ばかりなのでよく家に来たりしてました。
が、イヤな事は直接言ってました。

• ぴぴ

ぴぴ

やはり言った方が良いですよね。
    このままじゃストレス溜まっていく一方なので、言えるようにしたいと思います。

• 6月14日
ママリさんさん

毎週は鬱陶しすぎますね~💦
しかも2泊…しかも妊娠してるのに…気使え!って感じですね😅💦
彼氏がどう思ってるか分かりませんが、彼氏の立場からしても幼馴染みだとはっきりとは言いにくいかもしれませんね💦
とにかく土日休みの女の子紹介しまくって、彼女作ってもらうのはどうですか?そしたらちょっとは回数減るかも…?
土日に毎回フリーの女の子呼んでおくとか😁
そして彼女ができた暁には、もっと気使えと言ってもらう作戦…😅

• ぴぴ

ぴぴ

わたしの友達に紹介したいような人に思えないんですよ💦
    いつか彼女できたらわかるだろう、と我慢していましたがやはり言うべきですよね。

• 6月14日
なぁこ

妊娠中で夫婦同然の家庭に全くのよそ者が1週間の内3日も連泊?いやいやいや、感覚がズレ過ぎてますよ、普通じゃないです。
注意しない彼も彼。幼なじみ?知りませんよ。こっちは命抱えてるんですよ?寝ているベッドで勝手に昼寝?無神経で失礼の極みです。
彼はあなたの親友(女)が入り浸っても同じ態度ができるんでしょうか?
言ってやりたいですね。
私は考えられないです。

• ぴぴ

ぴぴ

普通じゃないですよね。そう言っていただけて心が楽になりました。
    わたしが我慢しなきゃなのかなと思っていたので…

その友達に直接嫌だと言いたいです。
    もう口も聞きたくないほど嫌なのですが、
    頑張って言おうかと思います。

• 6月14日