※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

子育て中の辛さについて、いつ楽になるか気になります。皆さんはどれくらいで少し楽になりましたか?

子育て真っ最中です!
夜泣きに、理由が分からなく泣き続け、昼夜逆転で
寝れなく、、
いつまで続くのかな
今しかない!と言い聞かせてはみるけれど
体が辛い
皆さんどれ位で少しは楽になりましたか?

コメント

りぃ*

私も、0ヶ月の時は同じように思いながらも、産後の疲れ・寝不足から息子にイライラすることもありました(^_^;)
でも、1ヶ月過ぎた頃から、表情も出てきて、睡眠もまとまってきたりして、余裕ができはじめ、楽しくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• とちる

とちる

ありがとうございます*\(^o^)/*
    そうなんです!!
    イライラしてしまう事もあり
    ずっとではないですよね
    気持ちが楽になりました。
    頑張ります!

• 3月17日
  • りぃ*

りぃ*

0ヶ月の時は、1日1日が長く、これが、ずーっと続かんとわかっていても、しんどかったです(^_^;)
    今は、泣いても怒っても、存在している全てが可愛いと思えるくらいになりました♡(笑)

• 3月17日
ちびまるさん♡

生まれてたから初めの1ヶ月間は昼夜関係なしに赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返します^ ^
2ヶ月目からは
徐々に朝は7時ごろまでにカーテンを開けて
夜は20時に寝室にという習慣を身につけさせていきます。
3ヶ月になると授乳期の間隔も少しずつ3.4時間ほど空いてくるようになりますよ😊

生まれて3週間ほど経つと
魔の3週間ある一定の時間になると
泣き出します。

それが過ぎると落ち着いてくるので
いっぱい泣いてるは今だけ。
楽しんでくださいね^ ^

ちなみに夕方からぐずぐず泣き出すこと、同じ時間にくずってしまうのを黄昏泣きといいます^ ^

誰もが通る道なので楽しんでくださいね♡

• とちる

とちる

色々教えて頂いて、ありがとうございました*\(^o^)/*

今しかないと思い、少しは気持ちを楽に持ち楽しみたいと思います(笑)

• 3月17日
まどりんこ

私もそうでしたー(>_<)💦
寝不足で廃人のようになりましたが、気づけば2ヶ月経つ頃には少しずつ夜もまとめてねてくれるようになった様な気がします(o^^o)
今では3ヶ月の娘も夜一度も起きず10時間とか平気で寝てます(^o^)笑

• とちる

とちる

そう思ったら、頑張れます!!

• 3月17日

3ヶ月頃から少しずつ楽になった気がします◡̈⃝
生活自体はそんなに変わらず、寝不足もずっと続いてました…慣れかな??あと赤ちゃんも成長してきて、あやしたら笑ったりなんとなーーくコミュニケーションが取れてくるとちょっとずつ癒されました♡
今でも泣き声はでっかいしすぐ泣くしすぐ起きるし抱っこマンですが、新生児の時が一番のしんどかったです(´:ω:`)

• とちる

とちる

今を頑張って乗り切ります!

• 3月17日