※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
妊娠・出産

陣痛が来なくて焦っています。頑張っているけど効果がないようで、赤ちゃんのタイミング次第だとわかっているけど、不安です。どうすればいいでしょうか。

陣痛が来ないーーーー😭😭
スクワット、踏み台、階段昇り降り、ウォーキング、毎日頑張ってるのに何も来ない…

単身赴任のパパが帰ってきてる間になんとか陣痛来て欲しい…

どうしたら陣痛きますか!?!?😭😭
私の頑張りが足りないのかな、と嫌になります。
焦ってもしょうがないのは分かってるし、こればっかりは赤ちゃん次第だけど…そんな言葉は聞き飽きました…

コメント

さちころㆁωㆁ*)

子宮収縮を促す意味で乳頭マッサージが良いって言われました!
きますようにー!!

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

アドバイスありがとうございます😭😭試してみます!

• 6月14日
はじめてのままり

計画分娩でなかなか赤ちゃんがおりて来なくて、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらってました!

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

おっぱいマッサージ効くんですかね?😭
    もぅ、なんでも試してみます!

• 6月14日
ふみ

私も夫が単身赴任なので帰ってきてる間に陣痛と思い毎日ハラハラしていて帰る2日前に鮮血と子宮口4センチ開いていて入院になり助産師さん達がお腹に向かって「明日までに陣痛来なかったら促進剤だから陣痛起こしてね〜パパ帰っちゃうからね〜!」って言って下さったら、深夜に陣痛来て驚くスピードで陣痛強まり4時間半で生まれました!
因みに、私は陣痛来る2日前まで仕事して体動かしてたのに予定日過ぎてました😱
ただ、産後は体力あるので回復がめっちゃ早く出産日からスタスタ歩いて元気にお話ししていたので助産師さん達にビックリされました😂
頑張って運動した意味はあるので、落ち込まないで下さいね☺️

いっぱい話しかけてあげて下さい👶

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

一応毎日話しかけてはいるんですが…😭😭

4時間半で産まれるのは凄いですね!👏👏😍
    ですね。産後の為にも運動は無駄にならないですよね!

• 6月14日
  • ふみ

ふみ

脅すのが良いみたいですよ💦
    脅すと言っても、私が助産師さんに言ってもらった様な言葉とかなんですけど😅

4人目にして初めてのパターンでスピード出産になりました😊

本当に産後の為にも運動は大事だと思いました👏
    今ダッシュして来いって言われたら出来るぐらい回復してます😂

• 6月14日
せるか

私も陣痛待ちです!
一人目二人目が予定日過ぎてるので今回もだろうと諦めてて
私の場合特に動いてないのですが‥
焦る気持ちめちゃくちゃわかります💦
旦那さん単身赴任なんですね😭😭

義母いわく階段昇り降りが1番効くとか言ってましたが人それぞれですもんね😢
乳頭マッサージ毎日してます!
あと湯船に毎日浸かってます!
友達はお迎え棒で陣痛きたと言ってました‼️🤭
試してみたいけど怖いです😂‥

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

陣痛待ち毎日ソワソワしますよね💧
    もぅ試せるもの全部試してやろう!って感じです(笑)
    予定日前に産まれるとか私的には都市伝説でしかないです!(笑)

私もお迎え棒は怖いです…😂

• 6月14日
  • せるか

せるか

私も焼肉とオロナミンCを明日試そうかなと思ってます😆❗️笑
    ほんとですよね‥でも促進剤は使わないで自然陣痛で産みたいなぁと思ってます‥
    私の通ってる産院は予定日過ぎたらすぐ誘発なので💦💦涙
    やばいです😂

怖いですよね😣痛そうだし💦

• 6月14日
みにおん

出てないもので言えば床の拭き掃除はどうでしょ?
私は毎日2LDK全部床拭きやって階段上り下りもスクワットもオロナミンCも焼肉も歩くのも乳頭マッサージも欠かさずやって、予定日前から促進剤3日間打っても断固として、予定日まで出てこなかったです😂そして生まれてきた我が子は頑固です😂
パパさんの帰宅してる間に誕生してくれると良いですね☺️💕頑張って下さい❤️

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

上の子促進剤3日、バルーン2つ使ってやっと出てきた頑固ベビーなので下の子もそうなのかな、、と今からビビってます💧

ほんと、パパは立ち会いたいって言ってるので早く出てきて欲しいです😅

雑巾がけやってみます!

• 6月14日
まるる

一人目は冬産まれで、病気もらうのも心配で、家でゴロゴロのんびり過ごしていて、37週で産まれました。

二人目は、4/4が予定日で、上の子との学年差があくことを考えると学年をまたぎたくなくて、ちぃさんと同じように上の子を背負ってスクワットしたり、ウォーキングしたり、かなりがんばりましたし、クリニックの先生にも早く産みたいと相談してみましたが、こればっかりはねーと言われるだけで😅、結局産まれたのは、予定日の前日でした^^;

二人目のときのほうが、妊娠中活発に動いていましたし、なんとなく二人目のほうが早いのかなぁなんて思っていたので、37週あたりから結局2週間くらい、まだかなまだかなぁって、ソワソワしてたのを覚えています 笑笑

三人目は、少し大きめのようで、主人の仕事的にも、37週くらいで産まれてくれたらなぁと、また勝手に思っているのですが、、
どうしたら陣痛くるんですかねー😂
私も知りたいです‼︎

パパさんがいるうちに出ておいでー‼︎
私も陰ながら祈っています🙏

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

毎日頑張ってるのに、、って夜泣きたくなります😭😭
    焦ってもしょうがないのは分かってるんですけどね😓

ありがとうございます!

• 6月14日
ひめめ

焼肉!
牛丼でもいいので牛肉食べてください!
出来ればいいお肉で!😊

体質にもよるかもですが
私は39週で検診行って経管3センチだからまだまだだね〜と言われ、帰って何の気なしに夕飯の牛丼食べてたらどんどん痛くなってきました!

ままり

わかります😭
私も陣痛待ちで今もスクワットしてます。
腰も痛いのでスクワットと言うより
体操?みたいなかんじです(笑)
今日も歩いたりしてみました。
お昼は焼肉弁当を頼み食べました(笑)
本当に陣痛きてほしいです