※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらり
その他の疑問

こちらで相談させていただきます。産後のお風呂なんですがいつまで赤ち…

カテゴリが分からなかったので
こちらで相談させていただきます。

産後のお風呂なんですが
いつまで赤ちゃんと一番風呂なんでしょうか??😮
赤ちゃんはずっと一番風呂だと思うんですが
私自身もまだ一番じゃないとダメなのかなぁと…

旦那が沐浴含め1度もお風呂に入れたことがなく
工場仕事の為、帰ってきたら1番にシャワーを
浴びています。なので、

19時半→旦那帰宅、犬の散歩。(その間に湯沸かし)
20時過ぎ→旦那シャワー
20時半→赤ちゃんと私が一番風呂、旦那が拭いてます。
夜ご飯や寝かしつけ、片付けをして
23時→旦那お風呂、お風呂掃除
23時半〜0時の間に就寝

という感じになります。
私が一番風呂でなくなれば、20時過ぎに
旦那と一緒にお風呂に入ってもらい、
ご飯や寝かしつけをしてしまえば
もっと早く旦那も就寝出来るなぁと思って…

みなさんいつ頃まで一番風呂に入ってましたか?

コメント

おくんママ

1ヶ月は一番湯で
はいっていました☺︎

  • ふらり

    ふらり

    1ヶ月なんですね😃
    では間もなく2ヶ月になるのでその頃まで1番風呂で行こうと思います😊

    • 6月14日
  • おくんママ

    おくんママ


    1ヶ月検診で異常が
    なく先生に大丈夫と
    言われました^^

    • 6月14日
  • ふらり

    ふらり

    あ、1ヵ月検診の後なんですね😅
    1ヵ月検診の1ヶ月後だと勘違いしてました😮笑
    もう1番じゃなくても良さそうですよね(笑)参考になります!!

    • 6月14日
  • おくんママ

    おくんママ


    毎日お疲れ様です☺︎

    子どもの1ヶ月検診の
    ときにままの内診も
    ありましたよね😎

    そのときです( ˘ω˘ )

    • 6月14日
みーちゃん

私自身は1番風呂気にしたことがなかったです😲1ヶ月健診終了後すぐ2番風呂です🙌

  • ふらり

    ふらり

    そうなんですね😮
    1ヶ月検診で、「お母さんは赤ちゃんと一緒に一番風呂に入ってください」と言われたので、いつまでなのかなぁと思い、相談しました😅
    あまり気にしなくていいのですね!!

    • 6月14日
👧👦👼👼🤰

我が家は私か旦那が娘をお風呂入れるので娘はいつも一番風呂です🤔

  • ふらり

    ふらり

    ごめんなさい、ちゃんと聞かなかった私が悪いですね😅赤ちゃんではなく産後ママの一番風呂についてです😊

    • 6月14日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーだったんですね😅
    ごめんなさい🙇‍♀️
    1週間くらいしか一番風呂入ってませんでした😂

    • 6月14日
  • ふらり

    ふらり

    ありがとうございます!
    1週間😮一瞬ですね!
    ビックリです!笑

    • 6月14日
あいくら💚

生後1ヶ月はベビーバスで入れてましたが、2ヶ月目からはお風呂になり旦那が湯船に浸かってる間に私が子どもを洗って洗い終わったら旦那と一緒に子どもを湯船入れてもらうって感じだったので1番風呂はいつも旦那でした(笑)

  • ふらり

    ふらり

    お母さんはいつも2番(3番??笑)ですか😅あまり神経質にならなくても良さそうですね!!

    • 6月14日
  • あいくら💚

    あいくら💚


    旦那のあとにいつも入るので
    1番風呂入ったことないです🙌

    • 6月14日
deleted user

沐浴から旦那がやってるので、お風呂も20時頃に旦那が一緒に入ってます🙆🏼‍♀️