※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生は性別を特定できなかった可能性があります。病院の方針や胎児のポジションによって難しい場合もあります。

性別について教えて下さい!

20wの時エコー診て貰っている時性別も聞いたんですが、「診て見ますね!」って言ってお尻から写してくれたんですが、お股がV字になっていて(足は開いていました)何度も写してくれていたんですが「今見たところ付いて無さそうですね!」しか言ってくれず、男の子っぽいとも女の子っぽいとも言われませんでした💦

この場合先生は性別ある程度分かってるんでしょうか⁇
それとも全くわからないから曖昧にしたのかな⁇

ママリを見ていると、早くから確定した人もいらっしゃいますし、どっちっぽいとも言ってくれないし、病院の方針なんですかね…

コメント

👧👦👼👼🤰

おそらく病院の方針で性別伝えないのかもしれないですね🤔

私の病院も性別伝えない病院なんですが、先生によっては教えてくれる先生もいて1人目の時は教えてくれる先生で「女の子だよ!内緒ね!」って言われました😅今2人目妊娠中で別の先生ですが前回の診察では「うーん🧐へその緒が足の間にあるから角度的に微妙だなぁ😅」って言われて終わりました😂

もし性別が知りたければ別の病院で4Dエコー外来とかで性別を教えてくれる病院もありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

どっちっぽいって言っちゃうと、トラブルになるからですかねー🤔

1人目の時は、同じ病院だったんですが若い先生で15w位で教えてくれたんで、今回も聞いてみたんですが、おばちゃん先生で曖昧にされてしまいました😫
    先生によって教えてくれる週数違うかも知れませんね😣

一応初診の時、性別知りたいですか?の所に◯したんで次の検診でもう一度聞いてみます😊

• 6月14日