※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

2人目のお子さんが生まれる際、ベビーベッドの購入を検討中です。布団とのメリット・デメリットを知りたいです。

2人目妊娠中または2人目のお子さんいらっしゃる方へ質問です!
現在2人目妊娠中で、ベビーベッド買うか悩んでます💦
長女のときはベビー布団に寝かせてましたが2人目産まれたらどうしようか迷ってます。

メリット、デメリットありましたら教えて頂きたいです!

コメント

まる( ᐛ )σ

こんにちは☺️

ベビーベッドは既に1人目から持っていましたが、何ヶ月か使ってほぼ使わず…😅
夫婦でシングルベッドをひとつずつ使っていて私寄りの真ん中に寝せてました。
2人目の時はベビーベッドいらないな~なんて思っていましたが、今息子の寝相が格段に悪く、大人を飛び越えて ベッドの上を動き回るので、2人目さんにはベビーベッドで寝てもらおうと思ってます😂

k

正直、必要性はあまり感じません😂
うちは上の子の時に室内飼いの犬が2匹いたので使ってましたが今は物置になってます😂(笑)
メリットは子供が増えると多くなりがちなものを収納、まとめられる
デメリットは場所をとる、設置解体に手間取るとかですかね

• k

k

ちなみに、うちは家族4人で雑魚寝です(笑)

• 6月14日
まい

うちは1人めからベビーベット使って、寝返りが激しくなる6,7ヶ月まで使いましたよ!2人めも使う予定です!

意図せずですが、ベビーベット故に添い乳できなかったので?卒乳も早かったしネントレみたいな感じで寝つきもとてもよかったので使ってよかったなとおもってます笑笑