※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboten
子育て・グッズ

子育てでアンパンマングッズに頼ってしまう女性がいます。増え続けるグッズに不安を感じており、同じような方の経験を聞きたいそうです。

我が家にアンパンマンがどんどん増えてきました😂
子育てでうまくいかないなと思った時、ついついアンパンマンのグッズに頼ってしまいます。

最初に歯固めをアンパンマンにしてしまったせいか息子はアンパンマンが好きです。なのでお風呂で大人しく待って欲しいからバスチェア、離乳食食べて欲しいからプレートなどいろいろ買ってしまいました。ベビーカーにもおもちゃをつけています。

おかげでいろいろ助かってます。助かりすぎてグッズがまだまだ増えそうです。このままいくとまだ先ですがトイトレとか絶対アンパンマンにまた頼りそうです😅💦

出産前はなるべくアンパンマンは置かないでおこう、部屋に合わないしと思ってたのに😓(別に嫌いとかではありません!)

同じようにお家がアンパンマンだらけの方いらっしゃいますか?アンパンマンじゃなくても、何か特定のキャラクターでいっぱいという方のお話も聞きたいです。
このまま増え続けていくのが少し不安になっています💧

コメント

わかりますよー😂😂

子供が喜ぶならいいかと諦めて買ってます😂💓笑

• saboten

saboten

そうですよね、あの笑顔見るとまぁいいかと思っちゃいます(笑)

• 6月14日
カイ&ナナ

わかります。💦
うちは、二歳前まではアンパンマングッズが増えて二歳過ぎたらトーマスにはまって今はトーマスだらけですよ💦
下の子は女の子でまだ一才なので、アンパンマンですけどもう少し大きくなったらプリキュアとかプリンセスとかが増えそうです❗

• saboten

saboten

トーマスでいっぱいなんですね!我が家も男の子だからあり得るかもです😅
    プリキュアだらけになるのも大変そうです💦

• 6月14日
  • カイ&ナナ

カイ&ナナ

そうなんですよ😃今はアンパンマンとトーマスですね

• 6月14日
みゆき

わたしもキャラクターを置きたくなかったですが、もうアンパンマンだらけです😂
じいばあが買ってくるっていうのもありますが、アンパンマン渡すとだまるので、もうアンパンマン様々です😂

• saboten

saboten

ほんとアンパンマン様々です😂インテリア無視ですよねー💦

• 6月14日
ゆとまる

全く一緒ですー(笑)
アンパンマンブランド高いから揃えない!とか言ってたのに気づいたらアンパンマンだらけ!笑笑
音楽もアンパンマン流すと喜ぶし、親達もアンパンマンたくさん買ってきます😂笑笑

• saboten

saboten

本当にそうです!喜ぶ顔を見るとまた買おうかなーとか思ってしまいます😅

• 6月14日
なつ

家にアンパンマンいくつあるんだろうってくらいあります。息子はバイキンマンが大好きなのでアンパンマンカレーのシールにバイキンマンが出てくるまで毎回買い続けたくらいです(10数個w)

最近はアンパンマンの絆創膏まで買っちゃいました

• saboten

saboten

絆創膏とか絶対買うと思います(笑)
    バイキンマンも可愛いですもんね😁私も買い続けるかもです💦

• 6月14日
りんご

うちはディズニーです。ミニーちゃんメインでみんなで頑張ってくれています。今もミニーちゃんのミニ箒持って装備ごっこなのかいたるところ掃いています🤣おもちゃよりお洋服がどんどんミニーちゃんになっていきます。後は水筒、リュック、お片づけ用の袋、タオルからお布団まで嫌いな帽子もミニーちゃんのリボンの小さなボタンをつけてあげたらかぶるようになりました。この前ミニーちゃんのヘアピン落としていたら近所の子がむすめではないかと届けてくれました。

• saboten

saboten

ミニーちゃんだらけなんですか、可愛い!😍帽子もかぶってくれるなんてミニーちゃん様々ですね!
    名前なくても届くってすごいです😁

• 6月14日

アンパンマンは買いたくないと思ってましたが、
今はアンパンマン様々です🤣

• saboten

saboten

ほんと様々です!やなせたかし様ありがとうです😂

• 6月14日
こすっ

アンパンマンブームの時期ありますよね笑
うちも、アンパンマンだらけになりました🤗
今は仮面ライダーとリュウソウジャー₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾
お金掛かってしょうがないですよね💧

• saboten

saboten

仮面ライダー!友達の子もすごいハマっていて大変だと言っていました💦あれはお金かかりますよね😅

• 6月14日
saboten

コメントを下さった皆様、ありがとうございました✨
我が家だけじゃないんだと思い安心しました😁増え続けるアンパンマンと共に息子の成長を見守りたいと思います!