※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の離乳食について相談です。6ヶ月から始めて、現在は3回食ですか?私はまだ2回食で、豆腐の固形を始めたばかりです。固形はスムーズに食べています。

生後9ヶ月になったばかりの娘の離乳食についてです。
6ヶ月から離乳食を始めたんですが、同じように6ヶ月で始めた方は今三回食にされてますか?
私がマイペースすぎまだ二回食で少し前に豆腐の柔らかさくらいの固形をはじめたばかりです。月年齢もいってるせいか固形もスムーズにたべてます。

コメント

ママリ

明日から9ヶ月ですが、3回食にする予定ですよ(^ν^)

• みみ

みみ

返信ありがとうございます❗
    始められるんですね🙋
    私も10ヶ月になる前に始めようと思います!

• 6月14日
あやか

6ヶ月から始めましたが、8ヶ月から3回食です!

• みみ

みみ

返信ありがとうございます❗
    早めに始められたんですね!私も3回にしてみようと思います!

• 6月14日
ゆきんこ

同じく離乳食は6ヶ月から始めて、10ヶ月目前で3回食にしました❗
バナナくらいの柔らかさは食べてくれます✨

• みみ

みみ

三回食なんですね✨バナナくらいの固さ食べてくれるか試してみます❤ありがとうございます🙆

• 6月14日
いちごちょこ

うちも同じような感じですよ〜!ゆっくりのんびりやってるので10ヶ月までに3回食にしようかな〜と思ってます😝

• みみ

みみ

母がゆっくりでいいのよーとよく言うのでマイペースにしすぎて固形にいくの遅すぎました。笑
    私も10ヶ月までにはいきたいです!仲間がいて嬉しいです😁
    ありがとうございました🙇

• 6月14日
はーちゃん

6ヶ月で離乳食始めました。
うちの子は全くたべません。
なので10ヶ月から3回食にする予定です。

• みみ

みみ

私も様子次第で10ヶ月になるかならないかな~です☺️めいっこもまったく食べなかったらしく10ヶ月から3回食にしたみたいです🙆
    返信ありがとうございます❤

• 6月14日
みぃちゃん

ウチも6ヶ月から離乳食スタートして、現在は基本まだ2回食です😅
たまに3回食の時もありますが…10ヶ月までには3回食にしようと思っています🙆‍♀️

• みみ

みみ

同じような方がいて安心しました😁
    もう少ししたら3回にチャレンジしてみたいと思います。
    ありがとうございます❤

• 6月14日
チビ助

月齢が同じなのでコメントしたくなりました!
私も6ヶ月の途中から始め、手づかみ食べできるようなものを全く作っておらずいまだに柔らかいおじや中心です😂皆さんのコメントを見てそろそろ3回食がんばろーと気持ちが前向きになりました!固形物もトライしようと思います💪

• みみ

みみ

同じような感じです。私もお米に野菜とか混ぜてます😆笑
    お互い頑張りましょう✨

• 6月15日
りんご

6ヶ月ちょうどで始めて、9ヶ月半頃から3回食にしました!ストック作りに追われてます😅

• みみ

みみ

三回食ストック大変ですよね😭
    皆さんを見習って私も頑張ります🙆
    ありがとうございます🙇

• 6月15日