※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

お腹が張る頻度が増えてきて心配です。健診で張り止めを出される可能性や、ウテメリンの代替案について相談したいです。

現在23週です。
同じぐらいの週数の方、お腹はどのぐらい張りますか?
車から降りたとき、ベッドから立ち上がったときなどお腹が張ることが増えてきました💦
そういうタイミングで1日に2、3回は張ります。

月曜日健診なので報告はしますが、張り止めを出されたりするのでしょうか💧
ウテメリンは手がめちゃくちゃ震えるのでできれば飲みたくないです〜😭(と言ってもいられないですけど…)

コメント

MH

お腹張りますよ!
立ち上がったり、横になったり、トイレするときとか色々です(><)

1日2、3回なら問題ないと思います(^ ^)今は子宮がどんどん大きくなっているので張りやすいみたいですよ!
病院から言われているのは、張りと共に痛みや出血があればすぐ連絡してね、との事です(^ ^)

ですが、自己判断は危険なので月曜日病院で相談されて下さいね(^ ^)

• 雷注意

雷注意

やっぱり張りますよね🤔💦
    痛みや出血はないのでまだいいのかな?
    ありがとうございます😊
    薬を出されないことを願うばかりです💦笑

• 6月14日
  • MH

MH

2人目の時は7、8ヶ月くらいから頻繁に張っていたので病院に相談して子宮頸管を測ってもらいましたが特に問題なしと言われ薬も出されずだったので、今回はこのくらいの張りならぜんぜん大丈夫か〜と呑気に過ごしています( ̄▽ ̄)笑
    なんともないといいですね(^ ^)💓

• 6月14日
  • 雷注意

雷注意

おーほんとですか!
    そんなもんだといいです♡
    ありがとうございます😊

• 6月14日