※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文です2年前くらい、まだ旦那と付き合っていた時に浮気されました。こ…

長文です
2年前くらい、まだ旦那と付き合っていた時に浮気されました。
この頃は遠距離で仕方ないと思い話し合いをして私が許すことにしました。
ですが1年前に同棲してからまた浮気してた相手と連絡を隠れて取り合っているのが発覚し、別れるつもりだったのですが旦那がもうしないと電話番号もかえてLINEもかえたのでどうにか許しました。この時もう信用はしていないとゆう趣旨を話し、約束事を決めまたやり直しました。
私が妊娠してからすぐに結婚しましたが私は最近不安になることが多く旦那すこし携帯を触ってる、LINEを誰かとしているのも気になってしまいどうしようもなくなってしまいます。
また浮気されるのではないかととっても不安になってしまい旦那にきつく当たることもあります。

浮気から立ち直り旦那を信用するにはどうしたらいいですか。
また同じような状況になったことのある方はどうやって信用しようとしていますか?
立ち直れるものなのですか?

生まれてくる子供のためにも別れることはしたくないのでアドバイスよろしくおねがいします。

コメント

一度でも浮気されると疑ってしまったりしますよね…
私は元彼に浮気されてずっと疑ってしまうと思ったのでお別れしました。
結果今の旦那に出会い今は幸せです。
悔しいけれど、やり直すという選択を選んだという事は、割り切るしかないと思います。
もちろん浮気を許すって事ではなくて、言い方を変えれば自分の中で切り替えていくしかないのかなと…
あとは旦那さんに不安な気持ちをストレートに伝えてみてもいいと思いますよ。
それで逆ギレとかしてきたら、お前が作ったトラウマだよ!って言ってやればいいです😢
妊娠中で気持ちも不安定な時もあると思いますし、産後はもっと気持ちがナイーブになると思うので、そうゆう時にらぁめんさんを支えてくれる旦那さんであってほしいです(;_;)
偉そうにすみません…

ぷに

自分自信が安心するためにはGPS、お金の管理、レシート、これは必須かなぁと思いました、
でも正直、付き合ってた頃や同棲中に浮気していたのならこれから先もまた何かのきっかけでやると思います。

けいてぃ

私も結婚前の遠距離中に浮気ありました。
今は正直そんなことあったなぁーくらいです。
夫はそれでかなり痛い目を見たのもあって、かなり反省していました。その痛い目がかなり効いてると思います。その痛い目がなければ…と考えると、正直怖いです。
私も別れるという選択肢はなかったです。信じるというか、もう自分の中で完結させました。私が彼を選んだんだから、もうこのことについては今後一切何も言わないと決めました。何も言わないことで、ある意味無言の圧力のようなものを感じさせられたらとも思うからです。(ウチの夫は感じとってると思います)
一緒にいると決めたなら、まずは彼を選んだ自分自身を信じることしかできないと思います。
彼を選んだ自分を信用することで私は落ち着いた気がします。

飲み会で遅かったりすると、ふと思い出したりすることもありますが、そんな「不安」は「大丈夫」と頭の中で変換させたり。

不満ももちろんありますが、今はすごくいいお父さんと夫です。それが今の信用と繋がってると思います。これでいいお父さんでもなくいい夫でもなかったら、無理ですね…笑

回答になってない気もしますが、少しでもらぁめんさんの気持ちが楽になればと思います。お腹もかなり大きくなってきましたよね。暑い夏が来ますから、大変ですけど、夏を楽しみつつ、ステキな出産をご夫婦で迎えられることを願っています。