※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

離乳食前期で、タンパク質が苦手で困っています。豆腐やシラスを試しましたがNG。おすすめのタンパク質があれば教えてください。

離乳食前期で、おすすめのタンパク質教えてください🙇‍♂️
離乳食始めて3週目です。野菜と10倍粥は無表情ながらも飲み込んでくれるのですが、タンパク質があきらかに嫌がって出してしまいます( ̄▽ ̄;)今は豆腐に昆布だしで延ばして裏ごししたものと、シラスを与えたのですがどちらも嫌がってしまって😓
これいいよーというのありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆう

おかゆに混ぜてもだめですか?

• いく

いく

ダメなんです😭すっごい嫌そうな顔して口を開けたままで結局飲み込まず😓

• 6月14日
ここあ

離乳食、せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいですよね😭
うちの子は、お豆腐にキューピーの瓶のBFトッピングして食べさせてました😊
かぼちゃ系や人参系、コーンなど色々バリエーション変えてます✨
あとは和光堂かな?フリーズドライの白身魚(3個入り)のもので補ったりしてました🎵

• いく

いく

ありがとうございます!フリーズドライあるのですね!早速探してみます!😋

• 6月14日
  • ここあ

ここあ

写真の右上のおさかな🐟です♪
    イオンのスーパーやベビザラスで私は買ってました😌

• 6月14日
  • いく

いく

ご丁寧にありがとうございます😭3週目に入り息切れしてきたので、ここからベビーフード沢山頼ろうと思います…!

• 6月14日
RED

離乳食前期ならタンパク質にこだわらなくても大丈夫だと思いますよ😊
うちも初めはシラスやカレイのお魚類全然食べてくれなくて
食べないのならいいや!と早々に諦めました😅
もしどぅしても栄養気になるのであればヨーグルトやきな粉はどぅですか?😊

• いく

いく

ありがとうございます!きな粉!😲うちにあるので明日試してみます!

• 6月14日
  • RED

RED

ごまやお砂糖の混ざりものがないかお気をつけくださいね😊

• 6月14日
  • いく

いく

ありがとうございました…!今きな粉調べてみたら砂糖入ってました(;ω;)危なかった…!明日大豆100%のきな粉買ってきます!

• 6月14日