※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。お粥から始めるべきか、野菜も挑戦すべきか迷っています。改めて月曜日から再スタートしようと思います。

離乳食についてです。
今週からスタートしましたが、一日目は難なく食べてくれましたが二日目以降雲行きがあやしくなり、今日ついに泣き出してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。あたしはイライラでつい声を張り上げてしまい反省してます。
土日は離乳食をお休みして月曜日から改めてと思いますが、お粥ひと匙からがいいのでしょいか?それか野菜もチャレンジしたほうがいいのでしょう?
あと、これをしたらお粥食べるようになったなどありましたら、よろしくお願いします。

コメント

ぶらっくれでぃ

私なら数週間お休みして
お粥からまたスタートさせます🍴👶

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    23日で6ヶ月になるのでそれまでお休みしてみます🤔

• 6月14日
みみ

野菜をチャレンジしてみて良いと思います。やっぱりお粥だけだったら味もなくて息子も食べません😅
かぼちゃと混ぜてあげると食べてくれるようになりました🍚
でも子供は気分で食べない時とかあるのでしょうがないと思うしかないです作ってもぐちゃぐちゃにされたりあーもう😡と心では思ってますがあと1口食べれる?凄いね食べれたねと言ってます😂頑張りましょう✨

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    確かに10分がゆ一口食べてみましたが美味しくないですね😅来週の日曜日で6ヶ月になるのでそれまでお休みして改めてスタートしようと思います💦それでもだめなら野菜か野菜出汁を検討してみます😅

• 6月14日
  • みみ

みみ

野菜甘いものをよく食べますよ😊

• 6月14日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね🤔赤ちゃんは甘いものが好きなのでしょうか😂まだ野菜は早いかなって思いましたが月曜日にかぼちゃと混ぜてあげて見ます🤔それでもだめなら1週間お休みします💦

• 6月14日
  • みみ

みみ

少しご飯や野菜を慣らしたらヨーグルトもいいと思います😌よく食べますよ💓

• 6月14日
  • めぐ

めぐ

そういえばベビーダノン6ヶ月からでしたね😊✨食に興味がないわけじゃないので食べて欲しいんですけどね💦

• 6月14日
  • みみ

みみ

興味があるのにいざ食べさそうとすると食べてくれませんよね💧

• 6月14日
  • めぐ

めぐ

そうなんです😭未知のものだからなのかなって思ったんですがあそこまで食べないなんて💦

• 6月14日
ミク

うちの子は、大人が食べてるものを食べたいらしくお粥だけ私用の皿に入れて一緒に食べてます!

子供が口を開かなかったら
私が自分のお粥食べて
あーー美味しい❤
と言うとじぃーと見てるので子供用のお粥をあげるとパクパク食べます✨

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    その方法がありましたか🤩あたしと旦那さんがご飯食べてるところを口ムニョムニョしながらジーっと見てるので改めてスタートしてダメそうならやってみます✨
    それまで息子には嫌ってほどご飯シーンを見せようと思います(笑)

• 6月14日
めぐ

質問の返答ありがとうございます😊
とりあえず土日はお休みして月曜日野菜と一緒に食べさせてみます🤩
それでもダメなら23日までお休みして考えます💦