※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

今日、眼科へ行き初めてコンタクトにしました。なんだか目に何かがある…

今日、眼科へ行き初めてコンタクトにしました。
なんだか目に何かがあるという違和感と白くボヤッとするときがありますが、ぜんぶ慣れでしょうか?

コメント

ちっぷん

慣れもあるかもしれませんが、違和感があるとしたら合っていない可能性もあるかもしれません。
白くボヤッとする場合は、汚れがついてる可能性もあるので、一度洗浄液で洗ったり目薬をさしてみるのもいいかもしれません。

• のん

のん

合ってないんでしょうか...
    ずれたりはしないのですが(;_;)
    目薬をしたら少しよくなりました。
    昼につけて夕方頃は最初よりは違和感はなくなりましたが、つけてるなっていう感じはまだしました。

• 6月14日
  • ちっぷん

ちっぷん

下の方のコメントを見て…
    目のカーブはとても重要です!
    私、カーブがちょっと人より狭い?きつい?みたいで、通常のものだと大きくてゴロゴロしていました。
    発注してもらってカーブの狭いものにしたら、ぴったりと違和感なく付けられました。
    あと商品によって、対応しているカーブが違うようで、私の場合付けられない商品もありました。

私が初めてコンタクトを試した眼科は、3日分の試供品がもらえて合っているか試せました。
    目のトラブルは怖いですから、もう一度受診されると良いと思います😢

• 6月14日
  • のん

のん

こんにちは!
    また今日コンタクトをしてみているのですが、白くぼやけたりゴロゴロして違和感がすごいです...

眼科に電話して午後受診することにしました(;_;)
    一ヶ月分買ってしまったので、勿体無かったですが、目に合うものがあるといいです...

• 6月15日
C

ソフトですか?ハードかな?

ソフトなら、はめているのを忘れるほど
はじめから違和感なかったです。

ハードは慣れるまで違和感しかなかったです!

• のん

のん

ソフトです!

そうなんですか(;_;)
    いろんなものをつけてみたんですが、アキビュービファイン?はずれてしまったのでやめました。
    今日買ったものはズレはしないのですが、ゴロゴロするような...

合ってないんでしょうか(;_;)
    月末の挙式の日につけたいので、今日から1週間慣れるためにまた明日してみようと思うのですが...

• 6月14日
  • C

C

目のカーブみたいのも、もちろん
    測ってもらってますよねー?
    不思議ですね!

わたしがゴロゴロするときは
    目が乾いてる時かと思いました!
    目薬さしたり?ですかねー?

• 6月14日
のん

目のカーブ!
測ってくれたんですかね...(;_;)笑
コンタクトしたあとに機械でズレがないかなどの検査はしました!

目薬買ってさすとその時はいい感じでした!ドライアイ?なんですかね...
今まで気にしなかったのですが、コンタクトをすると乾いてる感はありました(;o;)

C

つける前に使うトロンとした目薬があって
それはなかなかいいですよ!
普通の目薬より、長くしっとりしてます!

早く馴染むといいですねー☺️💦

• のん

のん

もしかして、ロートのドライエイドという目薬でしょうか😳?
    薬局で勧められたので買ったのですか...

もしよろしければ、オススメの目薬を教えていただけますか💦

• 6月14日
  • C

C

ちょっと画像で探したけど
    これだったかな?っと余り確信ないですが。

あと、2枚目のもとろりとしてて好きです。

• 6月14日
  • C

C

2枚目、トロンとしてまふ

• 6月14日
  • のん

のん

こんにちは!
    また今日コンタクトをしてみているのですが、白くぼやけたりゴロゴロして違和感がすごいです...

眼科に電話して午後受診することにしました(;_;)
    一ヶ月分買ってしまったので、勿体無かったですが、目に合うものがあるといいです...

• 6月15日