※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5k..mama
子育て・グッズ

最近、娘が高い声で叫ぶのがブーム。ご近所への心配と、他のお子さんの笑顔について相談。

あと1週間で6ヶ月の娘。
最近は高い声で叫ぶのがブームらしいのですが、声が大きすぎてご近所さんにどう思われてるのかが心配です(;゚Д゚)!
皆さんのお子さんも声大きいですか?

そして日々の疲れが一瞬で吹っ飛ぶようなお子さんの一番の笑顔見せてください(ノ´∀`*)
うちは昨日カメラを向けた瞬間に素晴らしい笑顔を見せてくれました♡

コメント

deleted user

うちの子もすごい声大きいです!!!

最近とれたお気に入りの笑顔の
写真です❤

  • M_IIII

    M_IIII


    10ヶ月ってそんなに
    大きくなるんですね!💓
    お子さんもうつかまり立ちとか
    されてるんですか??(*^o^*)💓
    男の子かわいー!ほしいっ。笑

    海すっごい綺麗ですけど
    なに県ですか?(´・_・`)💓

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama

    どこの子も声大きいんですかね(笑)

    可愛い笑顔に素晴らしい背景!
    絵になるようなお写真(ノ´∀`*)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真では大きく見えるだけかも
    しれません💦
    友達にも実物みると思ったより
    小さいね!!!とよく言われますよw
    つかまり立ちは7ヵ月で達成し
    今はすでに3.4歩歩いたり
    捕まらずに立って3歩ぐらい歩きます!!!

    海がきれいだけがとりえの
    沖縄です♪( 'ω' ( "

    私も次は女の子がいいなー

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きい声で知らない人を
    呼んだりしてデパートとかでは
    大変ですよーw
    たまたま友達が撮ってくれて
    いい写真でした❤

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    あら、そうなんですか?💓
    成長はやい!!羨ましい(´・_・`)
    わたしの子来月の11日で8ヶ月なんですけど、お座り安定しないし、ズリバイ全くできません😭💔
    比べたらダメってわかってるんですが、
    ママリの成長?のとこにもこのくらいになれば1人座りができます。と書いてあって、、(´・_・`)
    寝返りはすっごいコロンコロンしてるんですけどそれから2ヶ月半、、特に変化なしです。

    沖縄いいなぁ!
    美ら海水族館行きました!
    やばいですよね!💓💓💓

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長早すぎてびっくりしてます!!!
    同じ10ヵ月の友達の子も
    ぜんぜんできなくて悩んでいましたがいずればできるので
    焦らなくていいと思いますよ♪
    成長がはやすぎるとほんと
    すぐに目が離せなくなりなにも
    できなくなるので
    ママにゆっくり私の成長をみてと
    サービスしてるんではないですか❤
    偉そうに聞こえたらすみません💦

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    ぜんぜん偉そうじゃないですよ!
    ありがとうございます😢💓
    ママリのママさんたちのお子さんは
    みなさんズリバイとかしてるって
    言われてたんで心配になってました(´・_・`)
    気長に待ちます(*^o^*)💓💓💓

    • 3月17日
M_IIII

すっごい大きいです😔💓
常にきゃーきゃー言ってます(T_T)笑

お子さんの笑顔すっごいかわいい!
わたしのとこは太りすぎて
アンパンマンみたいな笑顔です、、笑

M_IIII

写メ貼れてませんでした(´・_・`)

  • 5k..mama

    5k..mama

    ご近所さんにどう思われてるのか心配なりませんか?笑

    ❤︎はなはな❤︎さんのお子さん髪ふさふさのお目目くりくり大きくて可愛い~♡
    うちの子も実はかなりのおでぶちゃんです(笑)
    もう10キロオーバーで抱っこが大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    わたしのところ団地で
    隣のひとがドア開けたりする音、
    聞こえるんでぜったい聞こえてます!笑
    でも夜中隣のひとのいびきが
    聞こえるんで気にしません笑
    夜泣きとかまで気にしてたら
    わたしがおかしくなっちゃいます😔笑

    髪ふさふさすぎて前髪2回目
    切らなきゃですよー(T_T)笑

    あら!10キロあるように全然
    見えないですよ??なんでだ?(´・_・`)💓

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama

    えっ?(゜д゜)
    イビキまで聞こえちゃうんですか?笑
    隣の人のいびきどんだけでかいんだ(;゜∀゜)

    もう2回目の断髪なんですね(ノ´∀`*)
    うちも早くのびないかな~( ´∀`)

    10キロに見えないのは写メマジックです!( ̄- ̄)ゞ
    お顔も体もむちむちしてます♡笑

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    やばいですよね笑
    わたしたちの行為も丸聞こえ🙀💓←

    全体の写真ないですか?💓
    みたいです(*^o^*)💓💓

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    わお!足!足!むちむち!😳💓💓
    可愛すぎる。!!
    かぶりつきたいです!笑
    ちゃんとカメラ目線なとこが
    またかわいい。😍💓💓

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    足が!足が!かわいー!
    ヨーグリーナが狙われてますね🤗💓💓

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    手首も足首も肉で埋もれてます♡笑
    このあとヨーグリーナは舐め回されてました(ノ´∀`*)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII



    ヨーグリーナ大好物なんでしょうね♡笑
    寝返りとかされてますか?♡

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    先週の火曜日に出来るようになりました(*´ω`*)
    寝返りから寝返り返りできるようになるのってどのくらいかかりました?(*´-`)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    わたしのとこは1ヶ月くらいですかね?
    体は捻るけどできないー助けてー!て
    感じで泣いてました👶🏻💓笑
    えっと1月1日にできるようになったので
    いまから2ヶ月前だから5ヶ月なる前?
    ですかね?
    そこからはコロン、コロンとしてて
    いまでは起きてあれ?いない!て
    探したら窓ぎわで窓に頭ぶつけながら
    寝てることがしょっちゅうです。笑

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    新年早々寝返りなんてめでたいですね(ノ´∀`*)
    うちも来月ぐらいにはコロンコロンしてるのかな(笑)
    頭ぶつけながらも寝るってどんだけ爆睡なんですか(^w^)
    それ可愛すぎますよ♡


    そして遊び方が斬新すぎます!←

    • 3月17日
Somama

まだ声のボリュームを知らないから、凄いですよね(;^_^A
毎日、悲鳴?奇声?って感じでした( ̄▽ ̄)
今、1歳1ヶ月ですが、小声で話す事を覚えたようで、あれ取ってとか、指差してお願いすると、指差しの真似しながら、何やら、ぶつくさぶつくさ呟いてます( ̄▽ ̄)


先月、始めて高熱を出して、熱が下がった時の笑顔です(*^^*)

  • 5k..mama

    5k..mama

    一才を過ぎると小声マスターするんですね(笑)
    ぶつくさ呟く姿…想像したら可愛すぎます♡

    高熱大丈夫でしたか?
    お熱のあとにこんな笑顔を見せてくれるなんて( ´∀`)♡
    辛さから解放されてほっとしたんでしょうね( ´∀`)

    • 3月17日
  • Somama

    Somama


    最近は、お願い事すると、毎日ぶつくさぶつくさです(;^_^A笑
    ちょっと前までは、直ぐに持ってきてくれたりしたんですがね…( ̄▽ ̄)
    プチ反抗期!?って思ってます(^^)

    高熱は、喉の風邪だったので、先生から3日もあれば熱も下がるし、治るよ〜!っと言われ、2日で熱も下がりました(^^)
    1歳まで、お熱出た事なかったので、この笑顔に凄い癒され、本当に安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    …そして、怪獣が復活しました( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama

    一才になるといろいろな事がわかってくるんですね(ノ´∀`*)
    うちもあと半年したらプチ反抗期がやってくるのかな~(笑)

    いたずらっ子の顔してますね~(^w^)
    チビッ子怪獣可愛すぎます(ノ´∀`*)

    • 3月17日
a.a_tan

うちのも最近声大きくなってきました(・д・。)でも主に私が家事で少し離れてる時に呼ぶ感じで叫ぶ程度です(笑)
ウチのは携帯カメラを向けると必ず笑うようになって、先日パスポート用証明写真を撮るのに苦労しました(^_^;)

  • 5k..mama

    5k..mama

    呼ぶなんてママ大好きな娘ちゃんなんですね♡
    うちは隣にいてもいなくても叫びまくってます(笑)

    振り向き笑顔♡
    可愛いですね(*´ω`*)
    証明写真!
    やっぱにこにこ笑顔すぎるとダメですよね(笑)
    でも常に笑顔を見せてくれるなんて可愛いですっ(ノ´∀`*)

    • 3月17日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    主人が抱っこしてても私が見えないと叫ぶので、主人イジケてます(笑)私としては可愛くて仕方ないです(笑)

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama

    それはパパショックですね(笑)
    うちは逆で夜はパパと遊ばないと寝ない子なんでパパのこと呼びまくりです(^w^)

    • 3月17日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    うちも夜は主人と遊んでるんで、主人がパソコンにかぶりついてると機嫌悪いです(笑)でも主人が遊んでても私が近くで見てないとダメらしいです(・д・。)

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    あらあら(*´ω`*)
    パパと遊んでてもママがいないとダメなんて相当なママっ子ですね(*´-`)

    • 3月17日
5k..mama


バンボうちも黄色です(*´ω`*)
でも足がむちむちすぎて座らせるのも大変だし、抱っこするときはバンボがついてきます(笑)

お子さん座り方に貫禄がありますね♡←
笑顔が素敵すぎます(ノ´∀`*)

M_IIII

つぎの子が男の子という
希望をもって黄色にしました♡笑
わかります!わかります!
みなさんそうじゃないんですかね?😳💓ゆり(*´-`)さん

  • 5k..mama

    5k..mama


    わたしも男の子でもいけるように黄色にしました(笑)
    希望は女.女.男ですっ(*`・ω・)!

    あっ、うちだけじゃないんですね(*´-`)
    よかったです(笑)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII

    ごめんなさい、
    べつのとこに買いちゃいました(笑)

    わたし次が男の子だったら
    ふたりでいいです🤗💓
    おかねに余裕がない、、。笑

    • 3月17日
M_IIII

ほんとめでたくて
見るのに必死で動画を撮るの忘れちゃって😢💦笑
コロンコロンなったら大変ですよ!笑
わたしが韓ドラ見るのに夢中になって
ちょっと放置してたらいつの間にか
べつの部屋に行ってました!笑

ちょわたしの子も斬新ですけど
お子さんなにしてるんですか!😕💓笑

  • 5k..mama

    5k..mama


    わかります!
    見るのに必死になると撮り忘れますよね( ノД`)…
    うちは夜だったんで旦那に寝返りしそうだからって動画撮らせて私は必死に頑張れーて応援してました(笑)
    コロンコロンしだしたら目が離せませんね(^w^)

    うちも余裕ないけど3人はどうしてもほしくて♡
    お金はまぁ~なんとかなるだろうと軽い考えです(笑)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    わたしの場合は
    ちょっと!ちょっと!寝返りがえり!
    するよ!するよ!あーしたぁぁ!て
    なってる時に旦那はうんこ中でした🤔💓
    ざまぁみろ。笑

    何歳差で考えてますかー?♡

    ちょちょ!!笑
    お母さん!笑
    おもしろいかもしれないけど
    顔被さってます!笑
    ちょー笑いました!😂💓💓笑

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    はれてなかったです(笑)
    これウケません?(笑)

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    可愛い娘の初寝返り中に旦那さんはうんこ中(笑)
    うわぁぁぁ、旦那さんドンマイ
    (´・∀・`)←

    出来れば年子がいいんですけど3月生まれは嫌だーとか3月生まれの私に向かって旦那が言うんです。
    希望としては年子からの1つか2つあけてもう1人って感じですかね♡
    はなはなさんは何歳差で考えてます(*´-`)?

    うちの子自ら顔に被せて遊んでるんです(笑)
    何度どけても被さってるんです( ノД`)…笑

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    ちょっ!!
    娘さんなにやってんですか(笑)
    おかーさーん!
    なにか事件が起きてますけど(笑)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    日頃むかつくんで、
    ほんとざまぁみろ糞。と思いました🤗💓笑

    年子いいですよねぇ(´・ω・`)
    でも陣痛はもう嫌だ、、。
    いま妊娠したら発狂します!🤔笑
    わたし帝王切開だったんで
    1年以上はあけなきゃいけないんで
    子供が1歳半になってからの妊娠が
    理想かなぁて思うんですが、
    まだ体重戻らないんで、
    戻ってから考えます( ˙-˙ )笑

    かわいすぎる!😍💓💓笑
    暗いのがすきなのかな?笑

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    おもわず笑ってすぐ旦那に
    送りました(笑)

    旦那にちゅーされて嫌がる娘。笑

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    わたしも陣痛はいやです(´・ω・`)
    でも妊婦さん見ると二人目ほしい願望がものすごくでてきます(笑)
    やっぱ一人目帝王切開だと二人目も帝王切開なんですか?
    体重わたしもあと1キロが減らないです( ノД`)…

    暗いのが好きなのか被せるのが好きなのか(笑)
    うちの子も旦那が顔近づけると嫌な顔します(^w^)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    わかります!
    でもわたし妊娠中浮気されてたんで
    また浮気されるのかなーと思ったら😔
    あーどうなんですかね?
    帝王切開だったら帝王切開でも
    いいんですけど術後がやばすぎて( ˙-˙ )
    でも陣痛も嫌すぎて( ˙-˙ )笑
    1キロならいいじゃないですか😭😭
    わたしいま旦那より重いですよー
    あと5キロくらいが戻りません(つω-`*)

    ですよね?
    わたしの子の場合タバコ臭いから
    近づくなーてなってるのかなと♡(笑)

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    妊娠中の浮気っ!
    それは次妊娠したらまた~て考えちゃいますよね(´;ω;`)

    やっぱ術後辛いんですね(´・ω・`)
    陣痛からの帝王切開になったんですか?
    どっちも味わったとかきつすぎですね(´;ω;`)

    はなはなさんミルクですか?
    わたし完母なのになかなか痩せないんです(´・ω・`)
    でも5キロ戻らないのはツラいですね( ノД`)…
    なにかダイエットしてますか?

    うちタバコやめて臭くないはずなのに(笑)
    うちの子パパの顔が嫌いなのかな(笑)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    でしょ??
    クラミジア貰ってきましたからね!
    クソ旦那!☹☹💓 笑

    歩けませんでしたし、
    術後、はやく痛み止め、、はやく、、
    って感じで意識朦朧としてました🤔
    陣痛15時間耐えた結果、子供が
    なんか逆子?じゃないんですけど
    なんかなっちゃうし、母子共に
    危険になっちゃうし、でした( ˙-˙ )

    わたしミルクなんですよー
    全く減らなくて(つω-`*)
    旦那にスムージーダイエットしたいて
    言ったら金もったいない。と言われ
    なんもしてません(笑)

    あら(笑)
    それつらすぎます(笑)

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    えっ(゜д゜)
    病気まで貰ってくるなんて信じられませんなっ(・ε・` )

    15時間耐えたのに帝王切開(´;ω;`)
    頑張りましたね(´;ω;`)♡
    でも母子ともに無事でなによりです(*´-`)

    わたしもダイエットなにもしてません(´・ω・`)
    むしろお菓子が美味しすぎて食べるのやめれません(笑)
    どうしたら痩せるんですかね(´・ω・`)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII

    でしょでしょ??
    その時は相当恨みましたよ!笑

    ありがとうございます😭💓
    ゆりさんってなに県の方ですかー?♡

    さっきですね、
    買い物してるときにぽてちの誘惑に
    負けてくるまの中でボリボリ食べました。笑

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    うち浮気したら刺すって言ってます!←

    わたし福岡の田舎の方です(・ε・` )
    はなはなさんどこですかー?

    ぽてち♡
    久々に食べると止まんないですよねー(*´ω`*)
    わたしは今家事を終えてテーブルにお菓子を並べどれ食べるか悩み中です(笑)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII



    わたしも言ってました!笑

    わたし熊本県の田舎のほうです🤔💓
    ちなみに大牟田のとなりです(笑)
    近そう(笑)

    ちょ、いまから食べるんですか?!(笑)

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    うわーーーー!!
    荒尾ですか?笑
    わたし地元大牟田です(笑)

    もちろん今から食べます♡←
    クッキーうますぎます♡

    • 3月17日
M_IIII

まさかの!!
まさかの大牟田ですか?(笑)
近すぎる!(笑)
荒尾のモスバーガーらへんです実家😳💓笑

ダイエットする気まったくな、ないですね、、(笑)

  • 5k..mama

    5k..mama


    最近行ってないけどたまーに行ってました(笑)
    近すぎてビビります(笑)

    ダイエットは明日から♡
    といい続けどれくらい経つのだろう(;´゚д゚`)←

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    ちなみに何歳ですか?(笑)

    わかりますー!!
    もう一生豚かも。(つω-`*)♡

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    もうすぐ25です(・ε・` )
    はなはなさん何歳ですかー?

    旦那がこのままでいいと言うから…もうこのままでいいのかもと思ってしまうわたしです。笑

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    あ、ごめんなさい!年上でした!
    わたしいま23の今年24です☹💓

    わたしもそう言われるんですけど、
    旦那が痩せてるんで( ˙-˙ )泣

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    あら、わたしが年上でしたか(*´-`)

    旦那さんが痩せてると痩せなきゃ!てなりますよね(笑)
    うち旦那ぽっちゃりさんなんで(笑)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    羨ましいー(´•̥ω•̥`)
    旦那55キロなんです( ˙-˙ )💔💔

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    旦那さんめっちゃ痩せてますね( ゚Д゚)!
    うちの旦那76キロぐらいありますよ(笑)

    はなはなさんは結婚しても荒尾に住んでるんですか?(^o^)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII

    羨ましいー!!
    なんでこんなに旦那ガリガリなんだろ。笑

    荒尾ですよ🤗💓
    ゆりさんは??

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    いやいや、うちのは太りすぎです(笑)
    68~70位の時がちょうどよかったのに(´;ω;`)←
    ちなみに旦那さん身長は?

    わたし今久留米です(^o^)
    年内には大牟田戻る予定ですけど(笑)

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    結構お付き合い長いんですか?🤔💓
    わたしは付き合って2ヶ月くらいで
    妊娠発覚です!(笑)
    旦那170あるかなぁ?って感じで
    わたし、166です(´・ω・`)←

    久留米でも近いですね!
    モヒカンラーメンおいしいですか??

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    2ヶ月てかなりのスピード婚ですね(°▽°)!
    うちは付き合って2年の記念日に入籍です(*´-`)
    出来ちゃった婚ですけど(笑)
    166てはなはなさん身長高いんですね(^o^)

    モヒカンラーメン車で2、3分の距離なんですけど1回しか行ったことないんです(笑)
    美味しかった記憶があります!笑

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    あら♡(笑)
    計画的ですか?♡(笑)

    2、3分!
    久留米って外食するところ多すぎて
    太りそう(つω-`*)笑
    モヒカンラーメン行ってみたいんです♡
    店員さんモヒカンなんですよね??

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    計画的のようでたまたまなんです(笑)

    外食するところもだけどスーパーやらコンビニやらもやたら近くてついつい食べちゃいます(*´-`)笑
    あれ…。
    店員さんモヒカンだったっけ…('_'?)笑

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    あら?笑
    たまたまなんですね😳💓笑
    わたしたちはゴムつけたことあるの
    1回しかなく、あと中田氏です。笑

    え!違うんですか?!
    騙されたぁー!!!

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    あっ、うちもゴムはほとんどつけてないです♡←
    てかはなはなさんそれは付き合って2ヶ月で妊娠しますよ(笑)

    みんなモヒカンだったのかな?笑
    わたしの記憶が正しければ違ったはずなんだけどな(笑
    今度行って確かめてみてください(°▽°)!!

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    いやー旦那がお腹にだしきらんらしく笑
    ↑なんで出せないかは不明🤔笑

    行きたいんですけど
    車で1時間だし、テーブル席の
    子供ごろんとできる椅子がないと、
    ラーメン屋さん行けなくて(´•̥ω•̥`)

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    お腹に出せない(○_○)!!
    そんな人がいるんですねっ!笑

    ラーメンなかなか行けないですよね~(・ε・` )
    寝返りとかしだすと座敷があるところやないとご飯食べれんくないですか?

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    いやださいですよね!笑
    しかも早漏だし包茎だし笑

    座敷あってもコロンコロンするけんが
    ほんと周りに迷惑かかります(´•̥ω•̥`)
    だから背中でコロンコロンしないように
    邪魔してるんですが結局泣きます😭笑
    余計迷惑(笑)

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    ちょっ!!( ロ)゚ ゚笑
    旦那のことボロクソ言いますね(笑)

    うち今度から外食するときバンボ持参しようかと考えてます(笑)
    寝かせると泣くし抱っこすると食べにくいし(・ε・` )

    • 3月17日
  • M_IIII

    M_IIII


    ごめんなさい(笑)

    え!ちょ!
    イオンとかにもバンボ持参ですか?笑

    • 3月17日
  • 5k..mama

    5k..mama


    そのごめんなさいはぜひ旦那さんに言ってください(笑)
    なんのことかわからず( ゚д゚)ポカーンでしょうね(笑)

    いや、さすがにイオンには持ち込めません(笑)
    いや!でももしもイオンで黄色いバンボ持ち歩いてる人がいたらそれはきっとわたしです(ノ´∀`*)←

    • 3月18日
  • M_IIII

    M_IIII


    や、常に早漏はバカにしてます🤔💓笑

    いやイオンにバンボ持ち込むとか
    勇者です!!(笑)
    しかも目立つ黄色!(笑)
    お店側バンボ置いててほしいーー。

    てかですね、
    トイレに座らせるやつない時とか
    寝かせるやつない時とかどうしてます?(´・ω・`)

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    お店に置いててほしいですよねー(・ε・` )
    この前旦那とそれ言ってました(・ε・` )
    じゃないとほんとに黄色いバンボ持参しなきゃいけない(笑)

    わたし一人で買い物行きません(笑)
    もしなかったらきっとトイレ我慢します(´・ω・`)←
    あっ、でも前にフードコートで働いてたときにベビーカーに子ども乗せて、わたしに預けてトイレいった人いましたよ!笑

    • 3月18日
  • M_IIII

    M_IIII

    いやほんとそれです!
    ちょ、大牟田イオンにバンボを
    持ち込んでみてください!笑
    周りの反応をみたい!🤔💓笑

    え!そんなことできません!笑
    ぜったい、え?てなりますよね?笑
    私この間、ドア全開でトイレしました🤗笑

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    おはようございますヘ(`・ω・)ノ
    持ち込もうとしたらきっと旦那に止められます(・ε・` )
    周りからは絶対引かれるだろうし( ;∀;)笑

    …うわー、あの人バンボ持ってきとるし(笑)

    うん。白い目で見られるのはやだな(´・c_・`)笑

    いや!ビックリしましたよ(笑)
    すみません!
    少しだけ見ててもらっていいですか?
    わたし→あっ、はい( ゚д゚)ポカーン
    てなりましたもん(笑)
    はなはなさんのトイレ全開もなかなかやりますね( ゚Д゚)!
    誰も来なかったですか?笑

    • 3月18日
  • M_IIII

    M_IIII


    ですよね:(´◦ω◦`):笑
    是非是非、持ち込んで欲しかった(笑)

    そのお客さんも勇気いりますよね!笑
    大牟田、荒尾って田舎だから
    あんまりこないじゃないですか♡♡笑

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    でも田舎だから行くとこなさすぎてイオン、ゆめタウンは人多いですよね(笑)
    外食するときって普段どこ行きます?笑

    • 3月18日
  • M_IIII

    M_IIII


    基本ゆめタウンのスタバです(笑)
    きょうは焼き肉いでに行きます🤗💓(笑)

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    わたし最近スタバよりもイオンのタリーズの方がよく行きます(笑)
    焼き肉いいな~(ノ´∀`*)
    いではもう3、4年行ってないな(・ε・` )

    • 3月18日
  • M_IIII

    M_IIII

    タリーズ行ったことないです( ˙-˙ )泣
    おいしいですか??

    わたしんち外食しょっちゅうです🤔💓

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    おいしーですよ( ´∀`)

    わたしんち夜はうちの子がものすごい人見知りを発動させるんでできなくて旦那が休みの日の昼にしか外食できないです(・ε・` )

    はなはなさんのお子さん人見知りしませんか?(´・ω・`)

    • 3月18日
  • M_IIII

    M_IIII

    え、なんでだろう?
    私の子供、知らないおばちゃんに
    抱っこされてもニヤニヤしてます( ˙-˙ )💓
    外面いいんです(笑)

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    昼間は平気なんですけどね(・ε・` )
    夜になると顔見ただけて泣きます(笑)
    特に男の人はダメみたいでほんと困ります(´・ω・`)
    外面いいとかお利口さん♡←

    • 3月18日
  • M_IIII

    M_IIII

    あら(´•̥ω•̥`)
    それは大変ですね!
    夜って何時くらいからダメな感じですか??

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    外が暗くなってくるとダメですね(*_*)
    この前夜に外食したんですけど全然ゆっくり食べれなくて大変でしたもん(・ε・` )

    そういえばいでの焼き肉うまかったですか(*´-`)?

    • 3月18日
  • M_IIII

    M_IIII


    それは大変ですね(´•̥ω•̥`)
    もう少し大きくなってくれたら
    落ちつくかもですね♡♡

    結局いでは人が多すぎて
    あらおの焼肉ウエストに行きました♡

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    たまには夜ご飯作らず外食したいんですけどね~(´・ω・`)
    ちび子が大きくなるまでは我慢です(・ε・` )

    なんて素敵な写真♡←
    よだれでます!笑
    そして荒尾のウエストはよく行ってました(笑)
    出産前の最後の焼き肉もウエストでしたd(・∀・`*)笑

    • 3月19日
  • M_IIII

    M_IIII


    ちび子ちゃんはお父さん似ですか?
    お母さん似ですか?(「・ω・)」♡

    (笑)
    独り身だったらよかとですけど、
    やっぱ食べ放題高いですね( •́ε•̀ )

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    うちのちび子はパパ似です!
    誰が見ても100%パパ似と言われます(´・ω・`)笑
    はなはなさんとこはどっち似ですか?

    むしろ焼き肉って高いですよね(・ε・` )

    • 3月19日
  • M_IIII

    M_IIII


    100%はらつらい、、(´•̥ω•̥`)笑
    わたしの身内はわたし
    旦那の身内は旦那っていいます(笑)

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    旦那の赤ちゃんの頃の写真とちび子、髪のはえかたまでビックリするぐらい一緒ですもん(笑)
    それは、はなはなさんのお子さんどっちにも似てるってことかな?笑
    まぁどうしても身内は自分の方に似てるってなりますよね(笑)

    • 3月20日
  • M_IIII

    M_IIII

    この横髪のはね具合は
    旦那似なんですけど、
    くちとか眉毛とか誰?って感じです(笑)

    • 3月20日
  • 5k..mama

    5k..mama


    一番下に返事いっちゃいました( ノД`)…

    • 3月20日
ペロップ☆

うちも頭が狂ったのかってくらいうるさいですw
今長女が受験勉強中なのでかなり迷惑ぶってますがお姉ちゃんは妹に弱いので怒れなくって😁
3人目です!ムチムチ度がヤバいです!

  • 5k..mama

    5k..mama


    頭が狂った(笑)
    それわかります!笑
    たまにこの子大丈夫?て我が子ながら思いますもん(笑)

    年の離れた妹だからお姉ちゃん可愛くて仕方ないんでしょうね♡

    • 3月18日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    かもしれません♡

    • 3月19日
ゆんみん

こんにちは( ^ω^ )!
うちも来月6日で6ヶ月になる娘がおります( ^ω^ )!
うちの娘も、最近になってすごい大きい高い声でキャーキャー、アーアーと叫ぶようになりました( ^ω^ )笑
近所にどう思われてるか一瞬不安になりましたが、泣かせてるのじゃないのでイイやと気にしないことにしました( ^ω^ )!
ゆりさんのお子さんも可愛いですね( ^ω^ )

  • 5k..mama

    5k..mama


    どこのおこさんも発狂してるみたいですね(笑)
    ほんと最初はご近所さんの目が気になりますよね(笑)

    • 3月18日
miyoxxperth

25日で6カ月になる娘がいます\(^o^)/
うちも大きな声で奇声発してます。
アパートなので声は気になりますが、昼間なのであまり気にしてないです。
夜は比較的おとなしく遊んでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
写真を撮ろうとすると嬉しそうに笑います♡

  • 5k..mama

    5k..mama


    うちの子と1日違いです♡
    うちは24日で6ヶ月なります(*´-`)
    夜おとなしいなんてお利口さん♡
    うちは昼夜気にせず発狂してます(笑)

    娘ちゃんめっちゃ可愛いー♡
    すごく癒される笑顔ですね♡

    • 3月18日
shuris2mama

うちの子も高い声で叫ぶのがマイブームみたいです!

  • 5k..mama

    5k..mama


    もう少しすると今以上に大きい声で叫びだしますよ(笑)

    • 3月18日
  • shuris2mama

    shuris2mama

    ほんとですか?💓
    人がシーってするのが楽しいのか何回もします😥

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    ものすごく響き渡る声で叫びまくりますよ(笑)
    どこのお子さんもそうみたいですし(笑)

    ほっぺむにむに~♡
    めっちゃ癒される~♡

    • 3月18日
  • shuris2mama

    shuris2mama

    そうなんですね🎵
    いきなり叫ぶのでびっくりします笑

    頬っぺたパンパンすぎて
    目が埋もれていきそうなんです笑

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    わかります!
    わたしも不意打ちで叫ばれるとビクッてなります(笑)

    そのパンパンのほっぺが可愛いじゃないですか~♡
    うちもほっぺムチムチで目がどんどん埋もれていってますよ(笑)
    そろそろほっぺ落ちるんじゃないかと思ってます♡←

    • 3月19日
  • shuris2mama

    shuris2mama

    なりますよね!笑
    なにっ?!ていつも言ってしまう笑

    ゆり(*´-`)さんのベビさんの笑顔たまんなくかわいいですね💓😆
    頬っぺたむにゅむにゅしたい💓

    うちのベビはあごと頬っぺたの下のライン一緒になってきて顔四角になってきてます笑

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    我が子の笑顔が日々の癒しですよね~(*´-`)
    疲れててもほっぺの落ちそうな笑顔みると頑張ろ~て思いますもんd(・∀・`*)笑

    うちの子は落ちそうなほっぺですけどshuris2mamaさんのお子さんはムチムチって感じですね♡♡
    つんつんしまくりたいです(*>ω<*)σ)Д`*)ゞ笑
    ちょこんとあるお口がまたかぶりつきたくなるような可愛さです♡←

    • 3月19日
  • shuris2mama

    shuris2mama

    思います思います‼
    この子の為になんでもしてあげたいって思います🎵

    産まれたときから頬っぺたはムチムチでした😰

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    産まれたとき体重いくつでした?
    うちも産まれたときから…いや!お腹にいるときから大きめちゃんで3,544ありました♡←
    産まれたときらずっとムチムチボディキープしてます(笑)

    • 3月19日
  • shuris2mama

    shuris2mama

    3324gでしたよ✨
    お腹重たかったでしょうねー😆
    うちもキープ中です笑
    気持ちいいですよね笑

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    おー、なかなかのビッグベビーですねd(・∀・`*)

    ほっぺのむにむに、手足のムチムチが気持ちよすぎます(笑)

    • 3月19日
  • shuris2mama

    shuris2mama

    ずーっと触ってしまいます

    • 3月19日
風花&大樹ママ

つい最近の写メじゃないですが…

うちの子も、生後半年過ぎたぐらいから声を出すようになり明日で1歳を迎える今では買い物がてらに少し外に出るだけでもキャッキャ言って大はしゃぎ(苦笑)

うちは、めぞん一刻に出てきそうな古い平屋のアパートなので隣近所のドアの開け閉めがしっかり戸締りしてても凄く響くので子供が叫ぼうが喚こうがお互い様という感じです(苦笑)

子供の大声よりも、あたしは近所のおじさんのタバコが気になって仕方がないです^^;

そのおじさんの家は禁煙らしく玄関出てすぐの所で吸ってらっしゃってて丁度うちとの通り道なんで子供の体に影響が出ないかと不安です^^;

  • 5k..mama

    5k..mama


    明日お誕生日なんですね♡
    おめでとうございます(^o^)♪
    うちも風花ママさんのお子さんみたいにお外大好きな子になってほしいなー(ノ´∀`*)

    タバコの煙は気になりますね(・ε・` )
    でも吸わないで下さいなんて言えないし、困りますね(´・ω・`)

    • 3月18日
♡

うちの子も最近よくキャーキャー言います。笑

  • 5k..mama

    5k..mama


    どこのお子さんも叫ぶみたいでほんと安心しました(笑)

    ママを見てるのかな?
    にっこり可愛い笑顔ですね(*´-`)

    • 3月18日
リコ

明後日6ヶ月になるうちの娘も凄い声で叫びます(T0T)笑
みなさんのお子さんも叫ぶんですね!
安心しました(>_<)✨笑
みんな素敵な笑顔~💓

  • 5k..mama

    5k..mama


    どこのおこさんも叫ぶみたいですよ(笑)
    安心しますよね(笑)

    リコさんのお子さん色白さんで可愛いー(ノ´∀`*)

    • 3月18日
mishin♡

うちの娘も5ヵ月です♡
うちもすっごい大きい声で楽しそうに叫びます(笑)
買ったばかりのマリーちゃん♡着せてみたら、少しニヤッとした娘です(*≧∀≦*)

  • 5k..mama

    5k..mama


    赤ちゃんはみんな叫ぶブームがくるんですかね(笑)

    マリーちゃんかわいっ♡
    とても似合ってますね(*´-`)
    ただ後ろのテッドがものすごく気になっちゃいました(笑)

    • 3月18日
  • mishin♡

    mishin♡

    あっ気になっちゃいました?(笑)
    テッド好きなんで( ̄∇ ̄*)ゞ
    あんなん子供には絶対見せたくないですけどね(笑)
    同じ位の月齢の子はみんな叫んでるようですね♪
    いつも聞いてるだけで、こっちが笑顔になります(о´∀`о)

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    テッドは見せれないですよね~(笑)
    一昨日テッド2見たんですけど相変わらずの激しい下ネタでした(笑)

    • 3月18日
  • mishin♡

    mishin♡

    私まだ見れてないんです~。・゜゜(ノД`)
    やっぱ激しかったですか(笑)
    産まれてからDVDすら見れてません~(T.T)
    子供が寝たタイミングで今度見ますっ(`ー´ゞ-☆

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    子どもがいるとなかなか見れないですよね~(´・ω・`)
    ぜひ早く見てほしいです!
    ほんと下ネタ激しくて笑えます(笑)

    • 3月18日
♡まさ♡

うちも、叫びます(^◇^;)
男のくせに女の子なみに高い声で(^^;)
笑い顔最近かなり面白いのがとれました\(^o^)/

  • 5k..mama

    5k..mama


    どこからでてるのその声!?てくらい高い声で叫んだりしますよね(笑)

    お子さんの笑顔たまんないですね♡
    グッと来ました(〃ω〃)

    • 3月18日
hiroringo

うちの子はもうすぐ1歳ですが
家でも外でもキャーキャーで目立って困ります!笑
写真は女の子らしいのがあったので、これで!

  • 5k..mama

    5k..mama


    外で叫ばれると恥ずかしいですよね(笑)

    ほんと女の子らしい1枚ですね♡
    ものすごく可愛いです(*´-`)
    癒されます~(ノ´∀`*)

    • 3月18日
バンブー♪

今月7ヶ月になった息子です。
最近は叫び声、泣き声、笑い声とも凄いです。
夜泣きは確実に隣に響いてると思います。。。
最近マグの練習を始めたんですが、全然飲まないで遊んでます(笑)

  • 5k..mama

    5k..mama


    すべての声が凄いんですね(笑)

    持ち方からしてまったく飲むきないですね(笑)
    ものすごく楽しそうなのが笑顔をみると伝わります( ´∀`)

    • 3月18日
とも

笑顔でうつぶせ練習中です!

  • とも

    とも

    大きな声だしたり、奇声のような叫び声出して、キャッキャと笑います(・_・;)

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    いやーん(〃ω〃)
    うつぶせ上手っ!♡
    可愛すぎますっ♡

    そのうちもっと大きな声になりますよ~(笑)

    • 3月18日
rabbit🐰

うちの娘もすごい声大きいです(*_*;
いつもキーキー騒いでます((((;´・ω・`)))笑

ハーフバースデイの笑顔写真です(*´˘`*)♡

  • 5k..mama

    5k..mama


    赤ちゃんは叫ぶの楽しいんですかね(笑)

    めっちゃ可愛く飾ってある~♡
    わたし不器用なんでそんなことできないです( ;∀;)
    そしてバックに負けない娘さんの笑顔♡
    たまんないですね♡

    • 3月18日
ちびまま

9月23日産まれの男の子です😊
声も体も大きいです(笑)

  • 5k..mama

    5k..mama


    1日違いですね(^o^)
    うちは24日うまれです♡
    そしてうちも声も体も大きいです(笑)

    • 3月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    誕生日が近くて思わずコメントしちゃいました(笑)
    体重どのくらいありますか?
    うちは7kgです😊

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    うちすごいおでぶちゃんでビビりますよ?
    なんと10キロです(笑)

    • 3月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    わ~お💕
    ムチムチで可愛いんでしょうね😆
    離乳食は始めましたか?

    • 3月18日
  • 5k..mama

    5k..mama


    ムチムチすぎて貫禄ありまくりです(笑)

    離乳食ばくばく食べてます(笑)
    スプーン見せるだけで大興奮です(^^;

    • 3月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    赤ちゃんの貫禄、、見てみた~い(笑)
    ばくばく食べてくれるのいいですね❤
    うちはご飯より指しゃぶりです😂

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    どこに行っても
    大きい~あっ!足がすごーい!
    て言われるほどのでかさです(笑)

    ご飯に執着ありすぎるのも困りますよ(笑)
    よだれだらだらで大変です(笑)

    • 3月19日
  • ちびまま

    ちびまま

    うちの子もですよ😆
    よく、腕に輪ゴムの痕付けて~って言われます(笑)
    上二人が小さいから初めてこんなムチムチ赤ちゃん育ててます😂
    うちの子もスタイを変えなきゃいけんくらい出るんですが飯より乳って感じです💧

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    わたしは初めての子どもなんですけど、母や姉にこんな大きい子は初めてだ!て言われてます(笑)

    • 3月19日
まか531

うちの子もキャーキャー高い声をあげて遊んでいます!

1ヶ月くらい前にもやっていて、マイブームが去り、しばらくお休み期間があったんですがまた再開しました^ ^

わたしもキャーと返事をすると、ニャーっと笑って、さらに声が大きくなります♡

最近はカメラが気になるみたいで突撃してきます。

  • 5k..mama

    5k..mama


    あっ、うちも一時お休み期間があって最近ボリュームを上げて再開しました(笑)
    お返事されると嬉しいんですかね(*´-`)

    お子さん羨ましいほどお目目くりくり(ノ´∀`*)
    将来有望ですねっ(*´-`)♡

    • 3月18日
ゆづきちママ

初めまして(*´ω`*)
うちの子も声がおおきいです(..)
もう、怪獣です(笑)

  • 5k..mama

    5k..mama


    どこのお子さんも怪獣みたいですね(笑)
    早く叫ぶブーム終わってほしいですよね(笑)

    めっちゃほっこりする笑顔だ~(ノ´∀`*

    • 3月18日
ラブまはる

一歳になってからは、叫びもしますが…指さしし出して鼻ほじくってからの~お口💦が、ブームです😅私も、指を鼻やら耳やらやられてます(×_×)

  • 5k..mama

    5k..mama


    がっつり鼻に突っ込んですね(笑)
    でもまだ一才だから許せます( ´∀`)笑

    • 3月19日
ゆうかん

かわいいですねー♡いやされました!

うちの娘はうるさいときは本当にうるさいです(笑)たまにバスとかで叫んだりするのでなんで今はしゃぐのよー>_<ってなります(笑)

普段はあそんであげたりしたらきゃっきゃきゃっきゃ言ったり意味のわからない言葉を叫んだりしてます(笑)

  • 5k..mama

    5k..mama


    バスの中っ!
    それめっちゃ焦りますね(笑)
    お願いだから今だけはやめてって思いますね!笑

    お子さん可愛いですねー♡♡
    うーてしてるお口がたまんない♡♡

    • 3月19日
Minnie☺︎

可愛すぎで思わずコメントしちゃいました(♡ˊ艸ˋ♡)
なんてステキな笑顔なんですか♡
癒されました〜♡♡♡

  • 5k..mama

    5k..mama


    あと少しで出産ですね~♡
    残りわずかのマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 3月19日
satton

4ヶ月の娘です(*^^*)うつ伏せで遊んでた時の笑顔です。ヨダレがまた可愛い
💓親バカです笑

  • 5k..mama

    5k..mama


    いやーーーん♡♡
    ハーフですか?
    たまらなく可愛いですっ(*´-`)
    そんだけ可愛かったらよだれも全然許せちゃいます( ´∀`)笑

    • 3月19日
ぽんちゃん

うちもお兄ちゃんと一緒に叫んでます😱💦ギャーギャーです😅💦

  • 5k..mama

    5k..mama


    二人で叫ばれると強烈そうですね(笑)

    • 3月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    かなり強烈です😅

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    やんちゃな笑顔でかわいー♡
    すごく楽しそうに遊んでますね(ノ´∀`*)

    • 3月19日
かずひろん

誕生日が一緒ですね🎵

6ヶ月になるとこんなことが出来るの?と日々の成長にビックリですよね✨

  • 5k..mama

    5k..mama


    同じですか!?
    わーなんかテンションあがる♡←

    ほんと子どもの成長って早いな~て思いますよね(ノ´∀`*)
    今朝も旦那と、この前までオモチャとか持って遊べなかったのに今じゃ上手に遊ぶよね~てしみじみしてました(笑)

    • 3月19日
  • かずひろん

    かずひろん

    我が子が生まれた日に北斗晶さんが乳ガン手術をしていたと考えさせられた日でした。

    ハーフバースデーの準備もしないとですね❗

    • 3月19日
  • 5k..mama

    5k..mama


    うちはこの前初節句の写真を撮りに行ったときに、少し早いけどハーフバースデーの写真も撮ってもらいました(^^)
    お祝いは私の誕生日とまとめて実家でしてもらう予定です(笑)

    • 3月19日