※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

妊活中で妊娠できず、仕事にも影響。辛くて孤独感がつのる。どうしたらいいかわからない。

妊活して半年、周りはどんどん妊婦になるのに自分は全く妊娠できず…今回リセットしたショックからか、毎日毎日妊娠のことが頭から離れなくて辛い…仕事も看護師だから気を張って集中してやらなきゃなのに妊娠のことが頭から離れなくて集中出来ない…もうどうしたらいいんですかね…悩んでも妊娠できないのはわかってるけど、本当に辛い…鬱になりそう…毎日孤独感半端ない…

コメント

ぁーぃ

その気持ちわかります!
あたしもそういう時期あって…
旦那に八つ当たりしたり喧嘩したりしてました(((((Σ(°Д° )))))

基礎体温計ったり、
葉酸とったり、
身体を冷やさないようにしたり、
妊活にとっていいことを
リセットのたびにしらべて過ごしてました!

でもー、自分だけぢゃわからないことあるので、思い切って病院いきましたょー!

できにくいとか、異常があって、
授からないこともあるようなので( ˊᵕˋ* )
妊活して半年なら病院いくのもいいかもです♡

• はーせ

はーせ

ありがとうございます!
    本当、今回のリセットは期待してた分本当ショックで…
    勇気を出して不妊クリニック予約しました!これからも諦めないで頑張ります!

• 3月17日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

はぃー!
    無理はしないでくださいね( ˊᵕˋ* )
    ほんと、気軽に病院いくようにしないと
    自分に負担かかるんで✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

あたしは妊活1年ちょいで授かったので( ˊᵕˋ* )

• 3月17日
  • はーせ

はーせ

ありがとうございます!
    私も焦るけど気長に待つように努力します!
    妊娠したときはやっぱり嬉しかったですか?やっぱりあまり考えすぎるとできないんでしょうか?

• 3月17日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

はい!
    赤ちゃんはちゃんとママの元に来るそうですょ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    ただ今ぢゃないだけ( ˊᵕˋ* )

この前母親学級のとき先生がいってました!

ちゃんと可愛がってくれる
    愛してくれるって思った時にママのお腹に来るって♡

嬉しかったです!!
    旦那と年の差があり、それを考えると早く欲しかったり…
    でも病院いったら排卵がうまくいってなかったみたいで…
    旦那の精子もイマイチで…
    でも病院通って、検査や薬飲んだりしましたがすぐ授かることできたので!!
    すごーくうれしかったです!

考えすぎがストレスになっちゃって
    排卵も遅れちゃったり早くなっちゃったり…
    生理が遅れたり…
    ってなるので…
    旦那さんと一度話し合って
    自分の意見とかを伝えてみるのもいいかもですょ?

病院行きだすと、自分だけでなく、
    旦那さんの検査もしなきゃいけなくなる場合もでてくるのでΣ(・口・)

• 3月17日
  • はーせ

はーせ

そうなんですね!
    旦那には1番自分の気持ちや言いたいことが言えます!本当に日々旦那には感謝でいっぱいです!だから旦那の為にも可愛い赤ちゃんができるよう頑張ります!あーいさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 3月17日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

はぃー!
    ぃぃですねぇー♡
    そんな旦那さんと一緒に協力して
    頑張ってくださいねぇ♡
    影ながら応援してます♡

• 3月17日
木だらけ

大丈夫ですか〜⁉︎
本当に大変な仕事ですよね〜夜勤とかあります⁇
あたしは思い切って日勤だけのシフトに変えました‼︎あとはとにかく妊娠する前にやっておきたいことを書き出してやりましたよ‼︎妊娠することを見越して…
私も基礎体温表とにらめっこ…
そして、婦人科に行きました‼︎何か理由があるはずだと…
そしたら基礎体温表2層にちゃんとなってたのに多嚢胞排卵障害でした。あとは甲状腺機能がやや亢進気味…なんとも体はなくてもなんかしら理由がわかると治療につながります。私はホルモン補充して、排卵誘発剤使おうと旦那と話して決めたとき妊娠しました。
一度産婦人科受診してみては、どうですか⁇

• はーせ

はーせ

同じ看護師なんですね!私も今月から勤務を少し変えてもらいました。夜勤はまだありますが、いずれパートになる予定です。婦人科行ってみます!

• 3月17日
  • 木だらけ

木だらけ

まずは体と心のストレスなくしましょ‼︎やっぱり夜勤は規則正しい生活とは言えませんもんね(^◇^;)
    不妊治療も今は専門の先生もたくさん増えたし、このママリで同じような悩みの人ってあたし以外にもこんなにいるんだーって思えたらちょっとだけホッとしたりしますよね。あたしも子育て中ですが、妊娠するまでも妊娠してからも出産してからもはーせさんみたいな気持ちになることがたくさんでしたよ‼︎前向いていきましょー‼︎あまり自分を責めないでくださいね。応援してます☆

• 3月17日
ピッピー♬

お気持ちがとても分かります!!
私は結婚して4年目で、赤ちゃんを
授かることができました。
自分より遅く結婚した同僚に赤ちゃんができたり、自分と同じぐらいに結婚した子に2人目ができたり‥
本当に辛かったです。

私は不妊治療をしていたのですが
先が見えない不安に押しつぶされそうでした‥今回こそは!!と期待しては
リセットし、の繰り返しは本当に
辛いですよね‥
なんで私だけ‥と涙が一晩中
とまらないこともありました。

旦那に、話してもあまり私の気持ちは
分かってもらえず孤独でした。
そして、子どもがいる友達に話しても自分が惨めになるだけに感じ、
誰にも気持ちを
話せませんでした。

私の場合、こうやってインターネットで
自分の気持ちを吐き出したり、
それに対し、同じく妊活中の方からコメントをもらうことで、頑張ろう!!
と思えることができました。
だから、孤独だと思わず、
ここで吐き出してくださいね。。

• はーせ

はーせ

優しいお言葉ありがとうございます!本当、先が見えなくて、不安でいっぱいですか、いつか私もママになれると信じて頑張ります!またこうやって弱音吐くと思いますが、その時はまた励ましてくださいね!

• 3月17日
ポム

私は、結婚して8年目、病院に通って6年目にようやく授かりました。
鬱になる気持ち、わかりますよ…
私、心療内科に通うほど思いつめてましたから(>_<)
毎日泣いて外にも出られず、TVで子供がうつるだけで涙が出てました。
私は、不妊治療専門の病院に行き始めてから、前向きになれました。
原因不明の不妊で、8年もかかりましたが、こんな私でも授かれました。
悩まれてるなら病院に行ってみてはいかがですか??
何か希望が持てるかもしれませんよ!!

• はーせ

はーせ

ありがとうございます!
    私もこのままだと鬱になりそうで本当怖いです…でもとりあえず病院行ってみます!

• 3月17日
maminn

私も妊活して半年、病院に行き始めたのは2か月前です。
今回自分的には手応えがあったんですが昨日リセットしました(;_;)
周りはあんまり気にしないほうができるよ!とかまだ若いんだし大丈夫!!なんて励ましてくれるけど、逆にそれがツラくなります(T-T)
そんなときにここを知り、私みたいに悩んでる人がいるっていうのに泣きました。。
孤独が一番ツラいですよね(´;ω;`)
これから色々共感できるかなって思いました⭐
お互い赤ちゃんがきてくれるといいですね♪

• はーせ

はーせ

ありがとうございます!
    もう辛くて辛くて自分でもわからなくなります…本当に赤ちゃんを授かる事って奇跡なんですね…同じ気持ちの方がいて本当良かったです!私も勇気を出して不妊クリニックに予約してみました!診察はまだまだ先だけどその間に普通の婦人科に行ってできる検査をしてみようかな、と思います。

• 3月17日
  • maminn

maminn

わかります!
    本当に奇跡ですよね、、
    今月が結婚記念日だったからできてたらいいなぁと思ってたのでかなりショックで旦那の前で泣いちゃいました。。
    病院は行ったほうがいいです★
    私はとりあえず血液検査と卵菅投影をして今のところ問題はなく、ただ旦那さんの精子が量が少なく運動量も少ないみたいでそれが心配です(ToT)

• 3月17日
  • はーせ

はーせ

それはショックですよね…私も病院で早く検査したいですね!旦那の精子も不安です…

• 3月17日
うにょす

私も同じく妊活して半年で看護師で働いています。仲のいい同期も妊娠して、リセット来るたびに落ち込んで泣いてと繰り返していました。本当に自分は妊娠できるのかととっても不安になっていました。
クリニックデビューも考えましたがなかなか気持ちが前に向かず、夜勤もあるけどと基礎体温を初めてみました。
そうするとなぜか気持ちが落ち着いてきたといいますか、基礎体温測ってグラフを見て高温期キープしてる!!!って感じると少し気持ちが楽になってきた感じです。
タイミングもじぶんで思っていた時期とかなりずれていて、基礎体温測ってわかることたくさんでした。もう始められてるかもしれませんが、まずは基礎体温つけることから、少しずつ始めていきませんか?

• はーせ

はーせ

ありがとうございます!基礎体温測ってます!本当基礎体温ってすごいですよね!今は不安ですがいつか可愛い我が子に会えるように頑張ります!

• 3月17日
あ1018

こんにちはm(_ _)m
気になって投稿します。
私もまだ2カ月ですが妊活を始めました。
たった2カ月なのに…リセットされるとどこにぶつけていいのか…と思ってしまいました…友達もいっぱい子供が出来て2人目も多くて…焦ってばかり。旦那との仲良しも少しツラくなる時も出てしまいます。
仕事で疲れて頑張ってくれたのに…またリセットだ。と凹みました。

辛くなりますよね。会社では、もうそろそろ子供でしょ?とよく言われます。
私の会社は有機溶剤を使用していて環境も悪いです。
色々ストレスも重なってきますよね…。

葉酸を飲んで、腹巻して、ホッカイロ貼ってお風呂も長く入ってと色々やっていますが中々…

まだまだ2カ月でしょ?!って思われたらそれまでですが…

お仕事も看護師さんで大変ですよね。できるだけ無理せずに気分転換して妊活頑張りましょう!o(^_^)o

お互い赤ちゃんがきますように…(*^^*)

• はーせ

はーせ

妊活2ヶ月でもショックですよね…私も職場では子どもどうするの?とかいろいろ言われて辛い時あります。周りに同じ感じの友達もいないし誰にも言えなくて辛い時あります。お互いいつか可愛い我が子に会えますよーに。

• 3月17日