※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのお母さん
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんを預ける際の母乳について悩んでいます。1回~2回飲む予定で、哺乳びんが1本しかないため、搾乳しておく方法を模索中です。他に良い方法があれば教えてください。

預けるときの母乳について

生後3か月の息子を完母で育ててます。
今度の週末、ハウスメーカーのショールーム見学のため、はじめて実家に息子を預けます。預ける時間は約5時間です。

自宅から実家は車で1時間、
実家についたら、出かける直前でおっぱいあげ、預けるつもりです。
たぶん、1回~2回飲むかなと思うのですが、どのように準備するか悩んでます。

①哺乳びんが持ち合わせは1本なので、これに搾乳しておき、2回飲む場合は、ミルクにしちゃう(ミルクはここ2か月くらい飲んでないです)
②冷凍できる母乳の袋に搾乳しておく

考えてるのは2つですが、ほかによい方法ありますか!?同じくらいの月齢の方、体験談あればお願いします。

コメント

はらぺこ

哺乳瓶でちゃんと飲んでくれるか
確かめましたか?
乳首変わるので飲まない場合あり
ます( ´・ω・`)💦

いちご

哺乳瓶をちゃんと吸ってくれるか確認したほうがいいですね。
息子が同じくらいの時完母で育てていて、いざ哺乳瓶つかってみると中身がミルクでも母乳でも哺乳瓶拒否でダメでした(´・ω・`)

ひろのお母さん

張っちゃう時には搾乳して飲ませてます、週2回くらい使ってますが、嫌がらず飲んでくれます。

ひろのお母さん

哺乳瓶大丈夫です。
ミルク拒否はかなり考えられます(>_<)

いちご

ずっと母乳あげてるとミルクの味が嫌なのかベーっと舌で押し出しちゃうんですよね^_^;
そうするとやはり搾乳して冷凍したもののほうがいいかもしれませんね!

ひろのお母さん

ありますかございます。
冷凍やってみます!

ひろのお母さん

まちがえました、ありがとうございます(>_<)