※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜は冷房を付けて寝ています。新生児の服装は難しく、28度でも室温調整が苦になります。

夜は、冷房付けて寝ていますか??ちなみに、今の時期の新生児の服装教えていただけると助かります。
夜寝る時、暑くて冷房を付けています。切ったら暑いし、付けると少し冷たいかなと感じることがあります。(28度設定でも)室温調整、難しくて毎晩苦になります。。

コメント

冷房つけずに布団をかぶせて寝ています。
長袖のコンビ肌着の上に半袖のプレオールを着せています。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    室温は、まだ冷房入れるほど暑くない感じですか🙂

• 6月14日
ママリ🐻

東京に住んでいますが、梅雨に入りすこし気温が下がっている日は窓開けて寝ています!暑い日でも扇風機回して窓開けて半袖半ズボンにタオルケットでなんとか😅笑
昼間は冷房つけたりしてますが、夜はまだつけていないです🤭

• ママリ🐻

ママリ🐻

すみませ🙇‍♀️新生児のお話でしたね😭

• 6月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    大分も梅雨入りして少し涼しくなったら窓開けようと思います🙂

• 6月14日
ママリ

短肌着の上に長袖のツーウェイオール着せて、軽くブランケットかけて寝かせています。
その時点で大人からしたら暑い服装なので、寝ていて暑いと私が感じたらエアコンつけてます!
昨日は27度設定で除湿かけたら冷え過ぎなくて良かったですが、私も寝室はつけると冷え過ぎて、消すと暑い😵と毎日思ってます💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ウチも今のところその服装で寝かせています!除湿、試してみます😃

• 6月14日
さき

エアコンは夜27度設定でつけて、短肌着+コンビ肌着で、ガーゼケットかけて寝かせてます!

今の時期難しいですよね💦
つけなくても室温26度前後なのに暑く感じますもんね😥

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    打ち間違えがあったので返信1回削除しました💦
    本当、今の時期難しいです😓新生児は、暑いのか寒いのか…😵

• 6月14日
むむ

私も1ヶ月いかない娘がいます。
長肌着1枚にタオルケットを半分に畳んだものを二枚かけてあげています。
冷房は、28度の弱にしています。
泣くため涼しくても窓は開けられないので冷房頼りです
夜中起きて泣いた時は、赤ちゃんは暑いかなと思うので起きてる間は27度の中とかにして、寝たらまた戻したりして調節しています!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    長肌着!着させてみます⭐︎

• 6月14日
Mayu

半袖短肌着に長袖ツーウェイオール着せておくるみで包んでます!
昼間の気温が肌寒かった日は厚手のおくるみで、暑かった日は薄手のおくるみにしてます!あとはそのうえからタオルケットかけたりして調節してます!

ちなみに北海道です!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    なるほど、かけるもので調整ですね!
    まだ室温は、冷房器具使うほど暑くはないですか?💡

• 6月14日
  • Mayu

Mayu

全然暑くないですね。
    気温が高くなっても窓開ければ涼しくなるので使っても扇風機で空気回すくらいですね🤣

• 6月14日
  • ままり

ままり

羨ましいです☺️
    ウチは冷房ないと暑すぎて…😂

• 6月14日
みゆみ

コンビ肌着一枚です!
冷房はつけず、窓を開けます。深夜は寒いので窓を閉めます

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    なるほど!💡冷房入れるほど、室温暑くない感じですか😀?

• 6月14日
  • みゆみ

みゆみ

我が家の室温計は27度です!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

短肌着+コンビ肌着でベビー布団の掛け布団をかけてます!

我が家は風通しが良くて夜はまだすこーし肌寒い?ちょうどいい?って感じなので網戸半開〜全開にして調整してます😵✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    風通しが良いの羨ましい☺️
    ウチは、日によって少し涼しい夜と暑い夜があり調整が難しいです😓

• 6月14日
ぴっぴ

まだ入院中ですが、産院は冷房ついてます!
単肌着+長肌着を着せてバスタオルでくるんで寝せてます。なので、おうちでもそれでいーかなと思ってます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    私が入院した病院でもそんな感じでした☺️!病院は快適だったのですが、なぜかウチに帰った途端、室温が暑く感じ悩みました😂

• 6月14日
みぃー

コンビ肌着1枚でお腹にタオルをかけて寝ています。足までかけると蹴飛ばすので😫
朝方は寒いので、寝たらこっそりバスタオルをかけています。
エアコンは寝る前にかけて、涼しくなったら切っています。26度設定です。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    タオル蹴飛ばされますよね😂何度も夜にかけ直しています😵笑

• 6月14日
らっぴ

涼しかったら半袖の肌着にして窓開けて扇風機を遠くから子供にいる方にやったり暑かったら25〜27にして(基本26設定)布団をかけてもハグときあるので長袖を着させて布団をかけてます!
大人より体温高いのであまり厚着にして布団をかけない方がいいって言われました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    なるほど💡布団は軽めで良い感じですね🙆‍♀️

• 6月14日
よっぴ

半袖短着にコンビ肌着を着せて、バスタオルを半分に折ってかけてます。除湿を24~25℃設定でつけて、夜中に消してます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    除湿、試してみます!!ウチも、バスタオル半分にしてかけています😃

• 6月14日
ちぃちゃん

もう1ヶ月なっちゃいましたが…
短肌着+長肌着か半袖ツーウェイオールにガーゼケットでおひな巻きして寝かせてます!
汗がすごいので短肌着は絶対着せてます😅
大人で少しでも暑いと感じれば冷房25度設定で少し寒いと感じるくらいにして布団を掛けて寝てます☺

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    肌着なしでいこうか…と考えた事もありましたが、やっぱり背中とか汗かきやすいので肌着必要ですね😀💡

• 6月14日
ちの

短肌着の上に長い肌着を着せて、タオルケットをかけて寝かせてます😌
その子によっても体温調節は異なってくるので、赤ちゃんの体触ってどのくらいだと丁度いいのか考えてます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    なるほど💡肌着2枚なんですね☺️
    体温で暑いか寒いかの調整、大事ですね🤔✨

• 6月14日