※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯のキャリア変更をしようと思っているのですが、格安スマホへの移行…

携帯のキャリア変更をしようと思っているのですが、格安スマホへの移行は10月移行の方が安くできると思いますか?ニュースで10月頃に解約料0円や楽天がかなり安くするとやっていたので…
よろしくお願い致します。

コメント

あやのり

初めまして。おはようございます。
総務省が解約料0円にするよう指導したニュースですよね。
乗り換え先は大手キャリアから格安でしょうか?

その指導内容やニュースをちゃんと見てた訳ではないのですが、個人的には変えたい時に変えた方がいいかと思います。
①おそらく大手キャリアにしか解約料0円の指導をしていない(格安simでも解約料かかるものありますし)、②解約料0円は10月以降に大手キャリアで新規契約もしくはMNPする場合に限る可能性が高い(現行の契約で解約料0円になる可能性は限りなく低い)
上記2点により、解約料が低い、○年縛りがない、もしくは1年など短い期間のキャリアに乗り換えたい時に乗り換えた方がいいのかなと思いました。
10月から消費税増税ですし、それの消費対抗策かと思いました。

個人的な意見ですが、楽天はオススメしません。
プランの良し悪しではなく楽天のスタンスが好きではなくて💦後出しジャンケン的にいいプラン出しても、現行契約している人は置いてけぼり(契約変更不可能もしくは高い違約金が発生)10月以降もそうした事を繰り返す気がしてるので私は楽天オススメしてません。Y mobileかUQがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうござます!
    Yahoo!モバイル、UQみてみようと思います!
    消費税対策…確かにそんな感じがしてきました💦ありがとうございます!!

• 6月14日