※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠中の腹痛と出血に不安。初期の流産経験もあり、今回の症状に心配。同様の経験者の処置や経過を教えてほしい。

ダメかもしれないです。今5週目、一昨日病院へ行きました。胎嚢は確認できましたが、胎芽は確認できず2週間後の受信案内。昨日の夕方から腹痛と鮮血が出始め、今は生理並みに出てます。と言うかこのまま生理になると言うこともあるのでしょうか?
以前、稽留流産した時はお腹に残ったまま心拍確認出来ず手術しました。その後妊娠しましたが、その時とは比べ物にならないくらいの出血に、正直もうお腹に赤ちゃんはいれないだろうな…初期の流産はしょうがないと頭では分かっていますが、腹痛の痛みもといろんな感情でつらいですね。
初期に生理並みの出血でた方、その後の処置や経過教えていただきたいです。

コメント

ミルク

私は科学流産したときがそんな感じでした…
陽性からの鮮血でした😭

• まあ

まあ

返信ありがとうございます!
    調べたら科学流産なのかな?ちなみに何か処置はしたのでしょうか?このまましばらく生理のように血が出るのでしょうか?

• 6月14日
  • ミルク

ミルク

科学流産は生理と判断されるのでそのままにしてて大丈夫ですが、腹痛や血が止まらないなどあれば受診しなければいけないみたいです!私は陽性反応でて、病院に行く前に茶オリから徐々に鮮血になり、普通に1週間生理がきました。特に腹痛はなかったのですが不安だったのでいつも行く婦人科に電話をして聞いたら、腹痛があれば受診、また血が止まらなければ止血剤の薬がいるので受診と言われました

• 6月14日
  • まあ

まあ

手術などはしなくていいみたいですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊明日産婦人科に電話してみます。

• 6月14日
꙳★*゚

赤ちゃんも綺麗に流れてしまったことがあります

お腹の痛みは特になく出血と共にレバーのような塊が出てきました…
病院へ連絡を入れて後日予約を入れて
今後腹痛が酷くなったりしたら予約前でもすぐ来てくださいと言われました

• まあ

まあ

胎嚢など確認したあとですよね?
    今の症状とにてます、塊が出てきました。
    教えていただきありがとうございます!生理ぐらいの腹痛があるのが少し心配ですが、さっそく朝一で電話してみます!

• 6月14日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

胆嚢は確認できていました
    でも心拍はまだでした…
    それがいいと思います!

• 6月14日
こっこ

化学流産した時、そのような感じでした。
少し長めの生理のような感じです。

ただきれいに出きったかどうかによって手術が必要か否か変わるので、
手術いらないんだーと決めずに病院で診てもらった方がいいのかなぁと思います😊

• まあ

まあ

今日病院へ行ってきました!なんとあんなに大量に出血したのに、お腹の中にきちんといてくれました✨
    前回の問診の時に、言われはしなかったんですが血の塊が見えるとカルテに書いてあったようで、今日担当の先生がそれが出てきてるのだろうと。
    赤ちゃんの位置も問題ないし、三日前より成長してるよと😊
    ただ出血も今も結構な量続いており、安静にするように言われました!
    まだまだ、先はながいですが気を付けて生活していこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月14日
  • こっこ

こっこ

わぁぁぁぁ!!
    よかったです✨✨✨
    本当によかった!!!!!
    ホッと一安心ですね😊

安静にして、無理はなさらないでくださいね♪

• 6月14日
  • まあ

まあ

優しい言葉に、不安だったのが安心して今さら泣けてきました!😂
    もう、ダメだと正直思っていたので嬉しいです✨
    本当にありがとうございました😊

• 6月14日
  • こっこ

こっこ

ずっと不安で気持ちが張りっぱなしだったんですもんね💦
    なんか、私も泣けてきました😂
    今日は安心してぐっすり寝てくださいね。
    こちらこそ、嬉しい気持ちをおすそ分けいただき、ありがとうございます💓

• 6月14日
  • まあ

まあ

あれから安心して娘と爆睡してしまいました😊💦
    お互い順調にいけば、同い年の子ですね❤️まだまだながい妊娠生活ですが、お陰で元気になりました✨お互い頑張りましょうね😆

• 6月14日