※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の安全と虐待について心配しています。自分にできることがないのが辛いです。

子供が死なないか不安です。
毎日のように事故にあったとこを想像してしまったりこの子に何かあったら私はどーなるんだろうと。
多分立ち直れないし子供だけが生きがいです。
たぶん先に死んじゃったら私も死ぬんだろうなぁ

最近虐待されて亡くなった子が多くてニュースにもよく出ますが本当に可哀想で仕方ない、、
痛かっただろうな。辛かっただろうな。苦しかっただろうな。子供は親を選べないから😭
本当に辛いです。そういう子達を守ってあげたいけど私には何も出来ないし、、

コメント

いちご

みんな同じですよ!
私も子供が死んじゃったらって思うと泣けてきます…。
受け入れる親御さんほんとすごいと思います。
虐待のニュースを見るたびに家で手を合わせてしまいます。
次は優しいママのところ行こうねって涙がでてきます。

• ままり

ままり

そうですよね。みんな不安ですよね
    子供がいなくなるなんて考えたくもないです。
    なのに虐待死させてのうのうと生きてる人ってなんなんでしょうね、、
    育児って確かに自由ないし辛いけど自分の子供がいるだけで頑張れるはずなのに。同じ親として、人として虐待なんて許せないです
    本当に亡くなった子には来世で幸せになって欲しいです。

• 6月14日

わかります、わたしも子供を学校に送り出すとき不安になります😭無事に帰ってきてくれてほっとしています😂

• ままり

ままり

ですよね!子供の笑顔見るだけで疲れ吹っ飛びますもんね😳
    1日なにもなくてよかったって思います

• 6月14日

私もわかります。
事故のニュースを見る度に、色んな事を想像してしまい、出かけるのが怖くもなります。

親として、子どもの死は受け入れられないですよね。

札幌の虐待も、上の娘が同じくらいなので、可愛そうで仕方ないです。大変だけど可愛い盛りです。子どものことばっかりで、男のことなんて考える余裕もありません。
娘は11kgなのに、6kgって、、、お腹すいて辛かっただろうし、痛かっただろうし、悲しかったでしょうね。

考えるだけで涙出ます。

自分に出来ることは、我が子を全力で守り、育てることなのかなと。

• ままり

ままり

そうですね。本当に日本も物騒になって出かけるのが怖いです。事故にあったらどうしようとか私が先に死んだらこの子はちゃんと生きていけるのかとか。

本当に虐待されて亡くなった子が可哀想ですよね。自分のことばっかりで子供は後回しって。
    その子は大好きなママに虐待されて死ぬ為に生まれたわけじゃないしストレス発散のための道具でもない。
    ただ親に愛されて幸せになるために生きていきたかっただけなのに。
    考えただけで涙が止まらなくなりますよね😭
    次は幸せになって欲しいです。

私は自分の子供にままの子供になれてよかったって言われるようなお母さんになりたいです。

• 6月14日
むにゅ

私もよく抱っこしててこのまま転んでこの子に何かあったらどうしよう…とか考えます。
それだけ大好きで大事で一緒に居られる今が幸せってことですよね😊

本当虐待とかニュース見るのも辛いですよね😔
この子と同じように産まれた同じ重さの命なのに。
どんな気持ちでママに助けを求めたりママに気に入られようと頑張ったんだろうって。
つい最近近所のホテルでトイレのゴミ箱にビニール袋に入れたへその緒ついた赤ちゃんが捨てられていたってニュースになっててもう本当せつなくて。
ママも何か事情があって辛かったのかもしれないけど自分で育てられないのならせめて特別養子縁組制度とか、考えて欲しかった…
その子は命に別状無くてよかったけど母親に捨てられた、しかもゴミ箱に本当にゴミみたいに捨てられた、もし将来そのことを知る時が来たらどんな気持ちになるんだろう…って思ったら心配でなりません。

そういうニュース見るたびに娘を抱きしめながらお母さんにとっては◯◯ちゃんは大事な宝物だよ!何があってもお母さんだけは絶対にあなたの味方だからね!元気に幸せに育つんだよ!私達はずっと仲良しでいようね!ってお話してます。