※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

はんぺんを離乳食で使っている方教えてください( °-° )かぼちゃと青の…

はんぺんを離乳食で使っている方教えてください( °-° )
かぼちゃと青のりとはんぺんでおやきのようなものを作りましたが、味見をしてみたらはんぺんの塩分が思った以上に強く感じます( ・᷄д・᷅ )
レシピ通りに作ったのですが、記載されていなかった塩抜きをしたほうがよかったのかなぁ~。と^^;
みなさん塩抜きしてますか??

コメント

ぴぴ

塩抜きするのがいいみたいですね!
すぐ柔らかくなっちゃうので10秒くらいくぐらす程度がいいみたいです!
最近知ってそうしてますが食べてみてもしょっぱ過ぎずいい感じです🤤

• ちゃん

ちゃん

やはり塩抜きが必要なのですね(>_<)
    普段あまりはんぺん食べないので味もよく分からず^^;
    次回はお湯をかけて塩抜きしてみます!!ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月14日
ショコラ

塩抜きしています☺
結構濃いので(^^;

• ちゃん

ちゃん

普段はんぺん食べないので塩味の強さに驚きました( ˟ ⌑ ˟ )
    娘に食べさせる前に味見をしてよかったです( °-° )
    回答ありがとうございます!!

• 6月14日
いちご🍓いちご

塩抜きするか、豆腐を混ぜて作ってました\(^^)/

• ちゃん

ちゃん

お豆腐を入れてですね!!
    参考になります✲*゚
    ちなみに豆腐を混ぜてどのようなものを作っていましたか?

• 6月14日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

キャベツや人参、玉ねぎの粗いみじん切りのものを混ぜて、片栗粉を少し入れてお好み焼き風✨✨

コーンと玉ねぎ、ブロッコリーを混ぜて、小さい器に入れてパン粉をちょっとかけてトースターで焼いてグラタン風にしてました🤩🙌

• 6月14日