※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

かぼちゃに詳しい方いませんかー?子供のごはんにかぼちゃ出してるんです…

かぼちゃに詳しい方いませんかー?
子供のごはんにかぼちゃ出してるんですが、買う度にかぼちゃの種類が違うようで、しっとりねっとりしたタイプのとパサパサ?したタイプのがあります。子供はしっとりタイプのが好きなんですが、スーパーでは品種名まで書いてないのでわかりません。
生協で鈴マロンという品種のが売っていて、ホクホクとして甘味のあるかぼちゃですと書いてあるんですが、ホクホクっていうのはパサパサの方ってことですかね?

コメント

めくま

ホクホクはジュクジュクしっとりだと思います。

ママ🧸

パサパサのカボチャ?🤔まだ熟してないものを買って調理しちゃったのかなぁ
カボチャは皮や種や実の色を見て選びます。
皮は色が濃くてツヤがあってパーンとはってるようなもの。絵に書くような立派な形してるカボチャです🎃
種は大きくてワタも綺麗なものが新鮮な証拠です。
上手に選べばホクホクなカボチャに出会えますよ❤️
鈴マロンは食べたことないですが、美味しそな名前ですね栗カボチャみたいな感じかなー?と思いました☺️❤️

ジャスミン

昔からある一般的なカボチャは
「えびす」という種類です。こちらはしっとりしてると思います。

マロンというくらいなので、栗のような食感に近いと思います。
栗カボチャという種類もありますしね。
なので、マロン系はまかさんのおっしゃるようにパサパサですね。