※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
妊娠・出産

安定期まではウォーキングは控えた方が良いですか?

今10週目です。つわりはなく、先日の検診でも心拍確認出来て赤ちゃんも元気に動いていて順調ですね!っと先生に言われました。妊娠前良くウォーキングをしていたのですが、妊娠が分かってからはしていません。
仕事はしていないので日中家に居るのですが、暇で暇で外に行きたいのですがウォーキングなどしても大丈夫でしょうか?安定期まではおとなしくしていた方が良いでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私の場合…先生に聞いたら安定期入ってからにしてと言われました

人によって違うかもしれませんので、先生に聞くのが一番だと思います!

• 由香りんご

由香りんご

そうなんですね!先生に聞けばよかったです。次の検診1ヶ月後です(>_<)

• 3月17日
✳︎みーちゃん✳︎

私もたった今すごく暇してます…(°_°)働いてらっしゃる妊婦さんすごいと思います。
元々私も妊娠前はジムに行ったり、温泉、岩盤浴が趣味で、妊娠してからは仕事も減らして→辞めて、毎日が本当長いです!
家事をやっても数時間で終わりますよね💦安定期まではYouTubeみたり、寝たりしかないのでしょうね。2日に一回は30分くらいゆーっくり歩いたりはしてますが(^.^)

• 由香りんご

由香りんご

気分転換に30分くらいでもゆっくり歩くのいいですよね!
    私も妊娠前は温泉毎週末行ってました!
    今は行かれてないですか?

• 3月17日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

今は行ってないです>_<
    家のお風呂でも上がった後体調悪くなる日があるので…💦
    由香りんごさん行かれてますか?

• 3月17日
  • 由香りんご

由香りんご

妊娠が分かってからは行かなかったのですが、体調がずっと良いので一度行きました!長時間入らず、5分浸かって上がりました。

• 3月17日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

そうなんですね✨
    私ももう少し良くなったら行ってみます\(^o^)/
    安定期までお互いもう少し頑張りましょうね!🌸

• 3月17日
  • 由香りんご

由香りんご

そうですね!安定期までもう少しですもんね(*^o^*)ありがとうございます!

• 3月17日
c'est la vie

私も安定期まではとにかく、お淑やかにゆっくりと行動すること!と言われました。

お買い物の時にゆっくりのんびり歩いて気分転換ぐらいがちょうどいいのかもしれないですね(*^^*)

• 由香りんご

由香りんご

やはり安定期まではおとなしくした方が良いですね!
    診察のときに先生からアドバイスされるのですか?

• 3月17日
  • c'est la vie

c'est la vie

私は最初に行っていた不妊外来で、先生から言われましたが、その後通っている産婦人科では特に言われていないので、相談してみたら同様の回答が来たかもしれません。

• 3月17日
  • 由香りんご

由香りんご

まだ病院に慣れなくて先生から赤ちゃんの話を聞く事で精一杯です。次回からは相談してみます。

• 3月17日
プーさん♡

私の場合食べづわりで
妊娠3ヶ月で
体重+5キロだった為
毎日歩いています(^o^)

1日1時間ですが
ゆっくり歩いています!

ご自身の体調が
良ければ問題ないかと
思いますが心配でしたら
先生に相談された方が
いいかと思います!!

毎日毎日ヒマですよね😭

雨の日なんかは
部屋の掃除をして
身体を動かすように
しています(^o^)

• 由香りんご

由香りんご

返信忘れてコメントしてしまいました!
    下のコメントですm(_ _)m

• 3月17日
由香りんご

妊娠前は朝ラジオ体操もしていたのでこのままだと身体がなまるし太りそうです(>_<)
一時間も!すごいですね!!
掃除も結構体力使いますもんね!
先生に相談してから進めたいと思います!

20さい♡マイメロ

私も10週目です♪( 'ω' ( "最近悪阻も収まり、妊娠前は毎日ダイエットのために、歩いてたので、今から少しでも太らないために歩く気満々です😂お医者さんにも、立ち仕事でも無理内程度だったら全然働いてもいいよ!って言われてるくらいなのでバイトも復活します(((o(*゚▽゚*)o)))

• 由香りんご

由香りんご

太り過ぎてお産が大変になったりとか嫌ですもんね!
    お仕事もされるという事で無理されない様にして下さいね(*^o^*)

• 3月18日