※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

わたしだったらやらない、とか否定的な意見はいりません。最近旦那がず…

わたしだったらやらない、とか否定的な意見はいりません。

最近旦那がずっと飲み歩いたりしてもずっと我慢してきてついに爆発しました。

同じ親だから私が1人の息抜き時間をもらって旦那に子供預けてもいいだろうと明日自由時間をもらおうと思います。

これってダメなこと?
同じ親なのに母親はダメってなんでだろ。
今まで頑張ってきでも誰にも認められない。
悲しくて涙が止まらない。

コメント

奏来mam

いいと思いますよ??
私は未婚で産んで実家に居ますが
母に最低月1で気持ちを休ませなさいと
言われ出掛けてますよ☺️

• ぶー

ぶー

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 6月13日
みき

全然いいでしょう!
うちはやってます!
じゃないと不公平すぎて!
パパとママは平等だよって、子供の教育のためにもいいんじゃないかなと思ってます!笑
小さい子たちにはまだわかんないだろうけど汗

• ぶー

ぶー

うちは今回が初めてなんですけどなんか今まで我慢してきたことが爆発してしまって。。

• 6月13日
なぁ

全然いいと思います!
私もやりたいですが、旦那に預けるのが不安でできません😭わら

• ぶー

ぶー

ありがとうございます。
    うちは子供の面倒は出来る人なのでちょっと息抜きしようかなと

• 6月13日

全然いいと思います!
うちの旦那も週2ぐらいで行きます
しかも夜中のお迎えも行ってます🤬🤬
夜しか自由な時間を作れませんが友達と晩ご飯に行ったりしています⭕️

• ぶー

ぶー

うちの旦那はほぼ毎日です😭
    夜中のお迎え大変ですよね。

• 6月13日
ぷくぷく

全然ありですよ。

うちはこれまでに3回、私の中の好きにして良い日(母業休みの日)を作りましたよ!

美容院行ったり友達とご飯食べたり…。こっちばっか我慢する理由がないです!

• ぶー

ぶー

そうですよね。
    たまには子供なしで出かけてもバチ当たりませんよね

• 6月13日
ねこ

良いと思います!日頃のがんばり、認めてほしいですよね!

先日、10年以上ぶりに昔のバイト仲間にばったり会って、久しぶりに集まって飲みに行こうという話になり、ダメ元で母にその日だけ子どもたちをみてくれないかとお願いしました。すると、「お父さんはそういうの良く思わないし、小さい子ども置いて夜出かけるって、いかがなものか…」と言われました。
確かに今上の子は全く言うことを聞かないし、下の子も私以外の寝かしつけで寝れるか分からないので、はっきりと無理だと言ってくれれば納得するのに、「いかがなものか」という言い方をされ、腹が立ちました。上の子が生まれてから今までに、2回しか子どもを預けて出かけたことがありません。下の子ももう2歳だし、母に懐いてるし、「ちょっと大変かもしれないけど、滅多にない機会だから行っておいで」という返事を期待していたのかもしれません。いつも理解のある母なので、余計に悲しくなりました。

母親になったら、もう自分の時間は諦めないといけないんですかね。私、そんなに無茶なこと言ってるのかなって思いました。

愚痴になってしまい、すみません💦すごく共感してしまい、ここで吐き出させてもらいました🙇‍♀️

みさみ

当然の権利です!😁
息抜きも必要ですし、旦那にも一人で子ども見るのがどんなに大変か味わってほしい(笑)
飲みに行くのもしょっちゅうだと普通にキレますね(笑)

まんまるごうくん

全然ありです🙌🏾

毎日遊びに行ってて
私も爆発しました😂

息抜き大事ですよ!

たまに旦那に預けて夜飲みに行ったりしてます!!!

あーちゃ

全然有りだと思います👌
母親だって息抜き必要です!

nicomomo

ありありです!
後ろめたい気持ち持つことない!
罪悪感は捨てましょう。

私は月一で旦那に子供お願いして、レイトショー観に出かけてます。

ねっこ

自由時間いいと思います!
わたしも「映画観に行く時間寄越せ❤」って言ったら「母親(義母)が休みの日に預かってもらったらいいじゃん」って言われたので、「じゃああなたが1人で遊びに行く時もお義母さんに預かってもらえ💢 殺すぞ❤」って言ってしまいました。