※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、体重増加や睡眠トラブルに悩む女性。赤ちゃんに申し訳ない気持ちで、臨月中の注意点を相談しています。

今週からいよいよ臨月突入です!✨
ここ最近、夜あまり眠れず朝ごはん後に二度寝してしまうことも多く、ただでさえ臨月は体重増えると言われているのに昨日餃子食べ放題しちゃいました😭💦今朝は怖くて体重計乗れない…。

普段から出かけたり歩いたりと気をつけていた分、この時期になってだらけ気味になってしまいなんだか赤ちゃんに申し訳ないです💦💦
少しでも巻き返したいのですが、皆さん臨月中はどんなこと気をつけてましたか?気をつけてますか?

コメント

とうあ

食べ過ぎに気をつけました。
体重管理しようと、毎日朝晩2回体重計に乗りました。
あとは、お散歩してました。

  • じっちゃん

    じっちゃん

    確かに一度に食べる量がちょっと多いかも…。
    お散歩ってどれくらいの時間してましたか??

    • 3月17日
  • とうあ

    とうあ

    1時間くらいしてました。
    なにかあったらいやなので、おうちの周りをお散歩していました。

    • 3月17日
  • じっちゃん

    じっちゃん

    しっかりと時間かけてて素晴らしいです✨やはり体重増加スピードは緩やかでしたか?

    • 3月17日
  • とうあ

    とうあ

    産む時にプラス10キロでした。
    体重のことで、病院でなにも言われませんでした。

    • 3月17日
なな

私も臨月入ってからまた究極の眠気で
食っちゃ寝生活でしたよ!

出産に向けて寝て体力温存だそーですよ!
それに、出産したら本当に寝不足です!
寝れるうちに寝まくって
やりたい事しといた方がいいと思います!笑

私も周りに言われて寝まくってましたけど
安産でしたし
大樹も元に戻ってますよ🙌🏻

私はご飯をしっかりとって
お菓子はあまり食べてなかったです!

  • なな

    なな

    すいません。
    体重も戻ってるです🙌🏻

    • 3月17日
  • じっちゃん

    じっちゃん

    体力温存!場合によっては長丁場ですもんね(゚o゚;
    おやつとか甘いもの控えめにしますー!

    • 3月17日
sally_sally

臨月は食べなくてもどんどん太っていきましたよ(笑)
赤ちゃんが大きくなっちゃってお産が大変になるんじゃないかドキドキしてました(>_<)
トータル13キロくらい太ったんですが産後3週間で15キロくらい痩せました。
結局は3166gで安産でしたし、血圧やむくみが気にならなければ食べて寝ててもいいんじゃないかなぁ〜

  • じっちゃん

    じっちゃん

    空気でも水でも太るって言いますもんねヽ(;▽;)ノ
    赤ちゃんがこれからどれだけ成長するのかワクワクですが、ドキドキもします^_^;
    産後でそれだけ痩せたっていうのがすごいですー!産後に何か運動されたんですか??

    • 3月17日
  • sally_sally

    sally_sally

    会陰が痛くて立つのも座るのも辛くて寝てました(笑)

    • 3月17日
まりちゃん 。

わたし、全然体重ふえたけど、
なんとか出産できましたよ!

我慢しないでたべる!
20㌔オーバーでしたよ。笑

  • じっちゃん

    じっちゃん

    そうなんですね!(゚o゚;;
    出産時の赤ちゃんの大きさってどうでしたか??

    • 3月17日
  • まりちゃん 。

    まりちゃん 。

    3202㌘でした!
    お腹がそんなにでて
    いなかったけど3000㌘で
    産まれできてよかったです!

    • 3月17日
  • じっちゃん

    じっちゃん

    理想的な大きさですー✨
    そこまで影響なさそうなら安心です(*^^*)

    • 3月17日
響ママ

私も普通にラーメン大盛りとか
食べちゃってます(*^^*)
なんやかんやそんな事してたら
体重が+10㌔…(笑)

今は、なるべく歩くように 家事も
無駄に家の中ウロチョロしてます

  • じっちゃん

    じっちゃん

    ペロッといけちゃうときありますよね^^;
    私もウロチョロ、家事を大きい動作でやるようにします!

    • 3月17日
ままりん

私も明日から臨月です!
すでに夜眠れず朝ごはん後二度寝てしまいますヽ(;▽;)ノ
うちの産院体重管理厳しくて結構言われるので朝はヨーグルトのみにしてます!

  • じっちゃん

    じっちゃん

    夜なぜだか寝れなくなるんですよね😭そして私も今飲むヨーグルト飲んでます(笑)

    • 3月17日
もたとた

私は朝ごはん食べながら寝ちゃってます(ノД`)
体重増加も右肩上がりです(笑)
体重も+12kg(´·_·`)
でも胸やけ酷くて、油っこいものはなるべく控えようと思ってます( .. )

  • じっちゃん

    じっちゃん

    やはり朝ごはん後の睡魔はあるあるなんですねヽ(;▽;)ノ
    しかもすぐ寝ちゃうと胃がもたれるとき多いです💦
    油控えますー💦

    • 3月17日
  • もたとた

    もたとた

    32週までは仕事をしてたので眠くなかったんですが、産休入った途端に朝食後の眠気がすごいです(笑)
    今までは胃もたれ知らずの体質だったのになぁって思います(ノД`)

    • 3月17日
ももヾ(´ω`=´ω`)ノ

週数同じですね!
わたしも毎晩ねれず朝ごはんのあと寝てます´д` ;
午後は毎日一時間くらい歩いて、ご飯は野菜多めで和食中心にしてますがまだ6キロ増ですんでます!
甘いもの食べたくて仕方ないですが…妊娠糖尿の疑いあり必死に我慢です。・゜・(ノД`)・゜・。

産まれるまであと数週間でどのくらい増えるかこわいですよね!

  • じっちゃん

    じっちゃん

    夜寝れないの辛いですよね>_<
    朝ごはんしっかり食べる派なのでその後に寝ると罪悪感ですがその後に歩くのは良いですね!

    甘いもので一息つきたいときありますよねー!>_<

    • 3月17日