※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトコ
子育て・グッズ

3歳の長男にキックバイクをプレゼントしたいが、年子の3歳の妹にも使えるか、1年で卒業すれば4歳で自転車デビューは早いか、妹にもキックバイクを買うか、色に悩んでいます。

キックバイク(ストライダー等)について

長男が7月に3歳になるので、誕生日プレゼントにキックバイクを買ってあげようと思っています。

年子兄妹なのですぐ下に妹がいます。

年子兄妹でキックバイクはお下がりできますか?

妹が3歳の時、兄は4歳3カ月です。

キックバイクを1年で卒業できれば4歳の誕生日に自転車デビュー??早すぎますよね…?

妹にももう1台キックバイク買うのかな…?

兄のキックバイク。お下がりを視野に入れたカラーにするか、思いきり男の子カラーにするか…悩んでおります。

コメント

まゆ

うちのこは3歳の誕生日に自転車買って、すぐに乗れるようになりましたよ~
4歳で自転車は全く早くないです
むしろストライダーは2歳くらいのもっと小さい子が使ってるイメージでした..

• プチトコ

プチトコ

お返事ありがとうございます。
    3歳で自転車乗れるんですね!
    近所のお友達が3歳の誕生日に〜と言っていたので、そんなものかな?と思っていました。
    ストライダー飛ばして自転車でも良いのかな??
    自転車も選択肢に加えてみます!

• 6月13日
R

うちは上二人が年子で、
上の子だけ持ってて、クリスマスか誕生日かに自転車かな?って予定してるので、それから下の子にお下がりします😊
色は黄緑ですが、
セール物でそれしかなかったからです(笑)
でも、元々長女は黄緑好きだったのでちょうど良かったんですけどね!
私の自転車にみんな乗せられないので、
長女には早く自分の自転車に乗ってほしいです…😂

• プチトコ

プチトコ

お返事ありがとうございます。
    お下がりもできそうな感じですかね☆
    お下がり視野に入れてカラー選ぼうかな。
    黄緑や黄色なんかは男女問わず大丈夫そうですよね☆

ただ、こちらはクリスマスは豪雪地帯すぎて自転車は買ってもすぐに乗れないのが難点なんですよね…

大物のおもちゃはイベントに買いたいですよね

• 6月13日