※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。無痛分娩での出産予定ですが、恐怖心が消えません。自分に自信が持てず、母親になれるか不安です。

妊娠8ヶ月の初マタです✨
出産予定日が近づくにつれて、ほんとに出産が怖いです!
友達や家族からは、『なるようにしかならないんだから!』とか『今から考えてもしょうがないよ!』『出てくる赤ちゃんのほうがもっとしんどいんだから!』とか散々言われて私もわかってるのですが、どうしても恐怖心が消えません💦しかも私は無痛分娩で出産予定です!それでも怖いです!ほんとに弱い自分に嫌気がします。のんなので母親になれるのでしょうか😣情けない投稿してすみません‼️

コメント

みんな出産前は同じ気持ちだと思いますよ☺️
痛みに弱い私でも耐えきりました(笑)

えび

私も痛いの大嫌いなので怖かったです😂
でも予定日がいよいよ近づいてくると、なんとかなる、やるしかないって気持ちに変わりました😳
自分でも不思議です。笑
大丈夫!赤ちゃんがちゃんとお母さんにしてくれますよ💓
お身体大事にしてくださいね💓

べあ

私も痛みには弱く、すごくびびってました🙄陣痛中すごく痛いのに、ピークはまだだと聞き、絶望したのを覚えてます(笑)でもほんとになるようになります😊赤ちゃんも頑張ってるから、お母さんも頑張れます🙆‍♀️産まれたときの達成感は今までに味わったことがないくらいですよ👍頑張ってください🤩

ママリ

同じ週数で初マタです!!
わたしもいまからビビっています😨
まだ分娩とか決めてませんが、想像できない痛みがどれくらいなんだろう……ってとても心配になります(´・ ・`)

akeyuchi

今のうちに子供を連れてるお母さんをよく見ておいてください☺️
私は陣痛が辛すぎてほんともう無理ってなったとき、あのお母さんもあのお母さんも、細い体でこの痛みに耐えてたんだー😭💦
あんなか弱そうなお母さんにできて私にできないことはない‼️‼️
と気力をふりしぼってました(笑)

🐊ジッター🦄🤙🏻

無痛分娩は分かりませんが、普通に産むよりは恐怖は少しは和らぐのではないですか?^ ^たしかに出産は怖いですよね😱私も2人目産んでも恐怖でしたが、陣痛中に1人目の時のこと思い出して変な余裕がありました。臨月なれば逃げるなんて無理ですよね‥。でも皆さんが言う通りなるようにしかならないですね‥💦
頑張ってください‼️

いつきりよ

不安になるのは当たり前ですよ〜〜!
無痛分娩だろうが帝王切開だろうが自然分娩だろうが、命を削って産むのは変わらないんですから!
一番大事なのは、赤ちゃんに会える楽しみをなくさない事でしょうか(^ ^)
これがゴールではなく、スタートです。
少しでも恐怖心に打ち勝てるように、周りのフォローは必要ですし、共感してくれる相手をより多く見つけるのが良いかもしれませんね。
元気な赤ちゃんに出会えますように(^ ^)

🍑🍒

誰しもが怖いと思います。
私はむしろなんの下調べもしないでのぞみました。
直前で怖くなりました😥
産まれてきたら自分の体もガタガタなまま、すぐに子供と同室になり、母親にならざるを得ません(^_-)
その時にこれが母親なんだなーって思えました。
自分がどーであれ子を守らなきゃならないというか。
だから大丈夫です。

わたしも陣痛中つらすぎて、やめたいやめたいってずっと思ってました😂😂
けどもうお腹から出すしかないんですよね…(笑)
今回もそんな気持ちです😂共に頑張りましょうね🥺✨

まいち

私も出産は不安でした。
そんな時は自分の赤ちゃんの超可愛い顔をイメージして、乗りきってました。
出産は痛かったです。笑
でもいざその場になると必死になれました。底力が湧くというか✨
産まれたら赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかったです😭
今はもう出産の大変さ忘れました 笑

母親には少しずつなっていくんだとおもいます。
私もまだまだ新米で毎日赤ちゃんに教えてもらいながらお母さんにならせてもらっているような感じです。
きっと永遠にこの感覚なんだとおもいます。

赤ちゃんが産まれたら感動です❤可愛い我が子の顔を想像して、会えるの楽しみにされてくださいね❤