※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
853876.
お仕事

投資は副業になりますか??🤔🤔保育士です

投資は副業になりますか??🤔🤔保育士です

コメント

ママリ

株式投資とかの投資ですよね?
副業にはなりませんよ!
ただの資産運用です!

• 853876.

853876.

そうです!
    ありがとうございます😊

りーさんはされていますか??

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

つみたてNISAやロボアド、株式はしてます☆

• 6月13日
  • 853876.

853876.

なるほど!!
    やっぱり貯金できますか?
    保育士だけじゃ貯金できず、将来設計に不安をかんじて😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

短期で見ると、運用でそんなに増えてる感じはないですね。
    短期で増そうとすると、リスクがかなり高くなるので、知識や経験がないとなかなか難しいです。
    私は老後や子供の教育資金のために、長期で運用するようにしてます!
    少額でも長期運用してると、リスクは減りますので^^

• 6月14日
L♡

なりませんよー!!😄

• 853876.

853876.

コメントありがとうございます!

• 6月14日
E

投資にもよりますが、
副業というより上の方がおっしゃるように資産運用ですね!

私は未公開株投資をしています。ハイリスクですが、ある程度の持ち株で自分でコントロールが可能ですのでギャンブル性は低く、ハイリターンです。

• 853876.

853876.

FXも資産運用になりますか??

確か、未公開だとハイリスクなんですよね!!

紹介で今度、投資しようとおもい、
    その方は投資で家族の生計をたてておいでで、わたしは保育士なんですが、生活するのがやっとで将来設計に不安をかんじて、、😭

• 6月14日
E

年金は破綻してますし、将来の不安ありますよね。お気持ちよくわかります。

FXは資産運用とは言えないかもしれません。市場のコントロールが効かない分賭けのようなものですので。

まだ上場株のほうが優待メリットもありますし、自分の理解できる業界に投資する事ができるため良いかと思われます。

我が家で未公開株をやっているのは、会社を売り買いするファンドのオーナーがが知り合いにいることや投資先のコンサルや経営をする事で自分で運命をコントロールできるという事で未公開株という選択です。
先月は5年前にした600万円の投資が40倍になり無事にエグジットしましたが、もちろん会社が売れなければ換金もできませんし、安く買い叩かれてしまうリスクもあります。あとは当たり前ですが経営が傾けばおしまいです。

投資で大切なのは自分の強みや持っている環境を生かすことだと思います。
それからコツコツと堅実にやっていくことです。大きな賭けに出たり、欲をかいてもっと価値があがるかもと思わずに確実なところで攻めるほうが利益も出せて長く続きます。

今はニーサもありますし、
まずは上場株からいかがでしょう?