※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

音楽を聴くと、胎動のリズムが変わることに気付きました。静かな曲ではあまり動かないけれども、少しリズムの速い曲にすると胎動が活発になります。これは偶然かもしれませんが、面白い経験です。それは音楽に反応するのでしょうか?

これやると胎動感じる!
これやると胎動激しくなる!などありましたか?
あれば教えてください。

いま、仰向けに寝てて、今日は珍しく胎動がないので不安に思ってたのですが、寝る前に音楽を聴いてたら、なんとそのリズムに合わせるように胎動が ((°д°))!!!!!

偶然かなーとおもってずーっと聞きながら横になってるのですが、静かな曲だとそんなに動かないのですが、少しズンズンする曲だとそのリズムにワンテンポ遅れて胎動がペコッ、ポコッ、ニュルッ、ドン、と動いてます。

聴こえてるのかなってちょっと面白いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメント

ポンデ

上の子を妊娠してたとき、後期に入ってからですが‥台所に立って料理をしてると胎動凄かったです(笑)包丁で野菜を切ってる音とか、茶碗洗ったりだとか。あと私も音楽聞くと胎動ありました(*´ω`*)毎日聞かせていた曲があって、それを聞くといつも胎動ありましたよ(*´ω`*)

まほ*みずほママ

上の娘の時は、EXILEに反応かなりしました笑
今娘はダンスが好きです(*´˘`*)♡

ペネロペたそ

へー!凄い ((°д°))!!!!!
昨日凄いノリノリ?胎動になる曲があったので聴かせてみますね♡

なんか、ふと、この子耳聞こえるのかなーとかそうだったらいいなって思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
普通のことのようですが、目は見えるかな、耳は聞こえるかなとか色んな不安があってw

ペネロペたそ

へー!EXILE!今時っこですね♡
音楽好きなので胎教にもいいかもしれないですね!
ダンスもすきみたいだし(* 'ω')ノ

クラシックがいいとか聴きますが、自分が好きな曲たくさんあるので聴かせたいです♡