※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

挙式、披露宴がしたい、、、旦那もしたいけど いまの現状貯金は厳しいし…

挙式、披露宴がしたい、、、
旦那もしたいけど いまの現状貯金は厳しいし何年後かにブライダルローン組んでやるのは?と言われた😩
わかるよ、わかるけど 何年後っていつ?
わたし今年28やし、旦那は3つ下で男やからいいかもやけど女の私からすると30までにしたいのが本心😩
それに前見積もりして申し込んだのですが、消費税も8%のまま特典もいっぱいついていけるのにいまキャンセルしてまたいつか、となると今より遥かに跳ね上がる😩

どうするのがいいのか、、、
ブライダルローンも審査厳しいと聞くし、両家の親はお金に関しての援助は基本してくれない🥺
私もいま下の子が待機児童で就活中(´・_・`)
諦めるしかないのか。
みなさんはどんな感じでしたか?
同じような方いますか?

批判などはいりません。

コメント

ふじた

お金かかりますもんね😭
わたしの母が産まれたら絶対やらないんだからと言われ、妊娠6か月頃にやりました!わたしの場合、親族のみでの披露宴だけやりました。だいぶ抑えて抑えてでなんとか間に合った感じです。初めは旦那がローン組んで、とか銀行などで一定の金額を借りてやるかなどははなしていました。

やってみて、今思うと産まれてからとなるとやる機会もだし旦那がやろうとならないなと思ったので気持ちがあるうちだなとは思います😅

くまさん

女性なら憧れますよね(^^)
ただめっちゃお金かかりました、、、たぶん600万くらい😰
子育てお金かかるし、この時のお金があれば今困らないのにな、、と思います。笑
一回きりの挙式披露宴と、今の実生活、どちらが大切かよくよくお考えください(^^)

ma

わたしはお金なかったですが、
後払いだったので手出しすこしですみましたよ😊

みみま

会費制とかどうですかね、?
私は会費制にはしなかったですが手出し無しでした。(親戚おおいのもあります)