※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
その他の疑問

最近、卒乳してからお風呂上がりに麦茶をあげてるんですがカルピスとか…

最近、卒乳してからお風呂上がりに麦茶をあげてるんですがカルピスとかりんごジュースって甘いからやめたはうがいいですよね?皆さんは何をあげてますか?教えて下さい😊✨

コメント

yuri

麦茶、もしくは牛乳か豆乳です。
うちはご飯前にお風呂なので
ジュース飲ませると食べが悪くなりやめました。

• sulley

sulley

そうなんですね!やっぱり怖いので麦茶をあげようと思います✨ありがとうございました😊

• 6月13日
こけこっこ242

麦茶あげてます。
そもそも、まだ自宅でジュースをあげたことないです。外食してお子様ランチに付いてきたときだけ飲ませてます。

• sulley

sulley

なるほど!私も特別な時にしかあげてなかったのでやっぱりこのままで大丈夫そうですね✨ありがとうございました😊

• 6月13日
もり

カルピスは1歳ならまだあげない方がいいかと😓

りんごジュースは普段少しなら全然いいと思います!
だけどお風呂上がりなら、麦茶または、お水でいいんじゃないでしょうか?🤔

• sulley

sulley

そうなんですね!牛乳が嫌がってるのでかわりにカルピスあげようかなと思ったんですが麦茶で大丈夫そうですね😊ありがとうございました🌸

• 6月13日
a.u78

うちなんて麦茶どころか、いつも家では水のみです😂
友達が遊びにきたときや、出かけたときにジュースあげるくらいです!

• sulley

sulley

水飲んでくれるなんて羨ましいです✨うちの子はやっと麦茶飲むようになったのでこのままで大丈夫そうですね!ありがとうございました😊

• 6月13日

うちはお茶も水も完全拒否だったので2〜3倍に薄めたジュースでした(オレンジやリンゴ、モモ、ブドウなど)

ご飯食べなくなるとか言いますが、もりもり大人の1人前は食べました(笑)

• sulley

sulley

なるほど!うちの子も嫌がるので薄めるの知らなかったのでやってみます✨
    ありがとうございました😊

• 6月13日
ちまこーい

水分補給には麦茶が良いと思いますよ😃脱水にならないように飲むのが目的になるので飲むなら、水が麦茶が良いと思います。
ジュースは、おやつの時間にします😃

• sulley

sulley

そうなんですね!やっぱり麦茶のままでいいんですね✨ありがとうございました😊

• 6月13日

うちは水か麦茶です🤗
ジュースは不要な糖分取らせたくないので、外出時くらいしかあげてません😅

• sulley

sulley

なるほど!このままで大丈夫そうですね😊🌸ありがとうございました✨

• 6月13日