※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

産後4ヶ月で生理が早く来たら大丈夫?帝王切開後の再妊娠時期は?皆さんはどのぐらいで再開しましたか?

もう少しで産後4ヶ月になります。

完母で頑張ってるんですが、
出先から帰宅したら生理?不正出血?
生理よりは色が薄いのかな?って感じの500円玉サイズのものでした。

帝王切開で出産したんですが
こんなに早く生理が来るのは大丈夫なんですかね?

ちなみに一人目帝王切開で2人目を考えてるんですが
1年は開けるようにと言われてるんですが
どのぐらいで皆さん営みなど再開しましたか?

コメント

deleted user

帝王切開ではないですが...
私も半年くらいに一度同じような出血がありましたが結局生理はまだ来てません💦

  • ノエル

    ノエル

    生理ではないってことになるんですかね?
    この出血等って保健センターでの検診とかでも聞いていいんですかね?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は痛みとかもなく、すぐに出血もなかったので特に聞いてないです💦
    でも気になるなら聞いてもいいと思います!

    • 6月13日
  • ノエル

    ノエル

    ありがとうございます!
    子供のことしかダメなのかと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月13日
deleted user

自然分娩ですが完母で1ヶ月で生理再開しましたよ〜
人によりけりです🤗

3ヶ月くらいまでは会陰切開の傷が痛くてできなかったです😅

  • ノエル

    ノエル

    おお…早いですね
    やっぱりですか😅

    自然だと会陰切開があるからなかなかですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月13日
あげ

帝王切開で完母でしたが1ヶ月で生理再開しました💦

  • ノエル

    ノエル

    お腹の傷が痛いのに
    1ヶ月はしんどいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    やっぱり人それぞれみたいですね

    • 6月13日
familia❥

自然分娩で産後2ヶ月できました!
人それぞれですよね☺️

  • ノエル

    ノエル

    早いのがいけないのかと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    そうですね😅

    • 6月13日