※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
その他の疑問

すごーくくだらない内容ですが…。必ず受けなきゃいけない講習がありその…

すごーくくだらない内容ですが…。
必ず受けなきゃいけない講習がありその講習の受付日が6月18日からレターパックのみでの受付で先着100名と書いてありました。
郵便局にレターパックについて問い合わせたら追加金を払えば日にちと時間指定できると言われました。
ただ人気な講習なのでもし仮に18日の1番早い時間指定で送った方が他にも100名以上いたらどのような先着順になるのかな?と疑問に思い講習先に問い合わせをしてみました。
配達の人も1番早い時間指定のはまとめて配達すると思うのでその時点でいくら指定配達にしても私のが100枚目以降に重ねられてたらそこでもぅダメなのかな?と思いそれを問い合わせたのですが『届いた順です』しか言われなくて最終的には何言ってるんですか?的な感じでこれ以上お応えできないと電話を切られました💧

配達員さんがレターパックをどのように相手先に渡すのかとかがイマイチ分かりません…一まとめにして配達員さんが相手先に届ける形だった場合、私のが1番上にあったとしてももし受け取った人が落としたりとかしてそこで順番が1番最後になって100名以降になったらそれはもぅダメなのかな?と🧐
いくら指定配達にしても仕分けの運なんでしょうか??

コメント

3110

相手先が100通以上一度に受け取ったら、その中から開けた順か、選考だと思います!
先着順と言っても、一度にオーバーすれば表には出さず選考する場合もありますよ!

  • tyi

    tyi

    やっぱりそうですよね!
    開けた順からになるからいくら指定で送っても順番が最後ならごめんなさいと言ってもらえれば納得できたのですが…何聞いても受け取った順ですのでしか言われなくて💦
    ありがとうございます!

    • 6月13日
  • 3110

    3110

    トラブル防止の為あまり詳しく内情は話せないのだと思います😂

    • 6月13日
  • tyi

    tyi

    前回とかそんな当日に埋まるような応募数はなかったみたいで😅
    あなたは何わけわからない事言ってるの?的な感じの対応だったので私なんか変な事言ってるのかな?と思ってしまって(笑)
    とりあえず指定配達で送ってみます!

    • 6月13日