※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがひどくて、食欲がわからず辛いです。和食は受け付けない状況。つらいけど乗り切りたい。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

妊娠初期のつわりがひどいです。いろいろ試してはみますが自分が今何が食べたいのかわかりません😂とりあえず今は和食系(煮物、味噌汁など)は無理なこと分かってます!まだひどくなって2.3日しかたっていませんがとにかくつらい😫💔
みなさんはどうやって乗り切りましたか?😭

コメント

ぱーら

つわりの時は無理して食べなかったです😅💦
食べたいって少し前向きになった時くらいしか口にしなかったです✋️
1日つらくてバニラアイスしか食べなかった日もありますし、トマトをひたすら食べてた時期もありました✋️

  • はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    私もパピコが今いちばん落ち着く食べ物のひとつです😂普段食べることが1番の私が食べれなくなるなんて嘘みたいです😳😫笑

    • 6月13日
mumu

私はそうめんが食べやすかったです。
あとキウイ🥝
調子がいい日はカレーが食べたくて仕方なかったです💦
水分だけは摂るようにして下さい😊

  • はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    麺類は確かに食べやすいので今日はパスタ食べてみようかと思ったり…
    私もカレーが食べたすぎてここ2、3日カレー食べてました😂
    キウイも毎日食べてます!
    水分補給しっかりしまふ!!

    • 6月13日
︎☺︎DANNY☺︎

私はみかんゼリーとか果物系なら食べられました★
つらいですよね😢
食べられなくても水分だけは忘れずに摂ってくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    ゼリーすごく食べたくなります!果物系はとりあえずキウイとかトマトは食べれてますがあとは全然😭
    水分補給忘れずにしますね!

    • 6月13日
👶🏻💓

私は食べ悪阻で逆に何かを食べていないと吐き気。
仕事中も休憩が遅くなるにつれてトイレに走って嘔吐😖😖
なかなか吐けなかったりで逆に辛かったりしてました😭😭
今はお腹が大きくなって体が疲れやすいですが
悪阻の時期を思い出しても嫌やったなぁ〜と思うくらいで
何故かどんなんだったか!!気持ち悪かったのは覚えてるけど
どう気持ち悪かったかなど、もうすでに思い出せませんʬʬʬ
私が忘れっぽいだけかもですが😂😂笑笑
出産後すぐはもう妊娠なんて!ってよく聞きますが、二人目三人目が欲しくなるのも
そうゆうことかなぁ〜☺️って感じてます❤️
いつか終わりはきます!!!!今は旦那様にも甘えてみてください☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    そうなんですね!人によって症状は様々なんですね😭
    お腹減ってるような気がするけど食べだしたら気持ち悪くて途中でギブアップしてる感じです。
    とりあえず旦那さんにしっかり甘えますね😂💕

    • 6月13日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    知り合いには全く悪阻が無かった!と言う友達も居ますし、電車にも乗れないくらい酷くて妊娠初期に仕事を辞めた後輩も居ました😖‼️
    また、吐き悪阻でガリガリになった友達も😭😭
    今は体重の事も気にせず、好きな食べれる物を少しでも食べて体力をつけてください😫💓
    パピコの気持ち、、わかります🙊💓笑笑

    • 6月13日
どどど

バナナとポカリで生き延びました!笑
7キロくらい体重落ちましたが、胃が小さくなったのか、つわりが回復してきたのにまだ食べれません😞
私も和食系、お肉、魚とくにだめでした😢

食べてみては吐いてで、だんだん食べれるものがなくなっていきました😂

先生からは水分だけ取れてれば大丈夫との事だったので、食べれなくても飲めるものだけ飲んでました!
OS-1、ポカリ、少し緑茶、ジュースなどです!お水は飲めたり飲めなかったりでした!

  • はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    はじめてのママリ🔰ゆいたろ

    バナナ食べれたんですね😳
    7キロも!?今はつわりおさまって食欲ないかんじですか?
    この状態がどのくらい続くのか…考えただけで恐ろしいです😂
    まだ6週なのでこれからですよね😭😭

    • 6月13日
  • どどど

    どどど

    私も6週の時地獄でした😭
    めちゃくちゃお気持ちわかります😢

    バナナ食べれたけど、いちごは何回目かで吐いてしまってダメになりました、、

    そうですね、ものは食べれるけど沢山食べれない(半人前食べれれば上等)ですね🍙
    太れる体重の余裕が出来たとポジティブに考えてます😂

    • 6月14日