※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが甘いものが苦手で、フルーツや甘いものを食べたがらないけど、野菜が大好き。同じ経験のある方いますか?

完母で離乳食二回なんですが、うちのこ甘いのが大嫌いで…
りんごやバナナは温めても涙目で嗚咽し口を開こうとしません😱😱😱
完母のこは、味が濃いのが苦手とは助産師に言われたのですが、フルーツが嫌いってそんなことありますか??😰😰😰
ちなみにかぼちゃやさつまいもも、かろうじて食べますが二口でいらないって感じです、、

なのに、ブロッコリー、にんじんが大大大好きなんですよ😂 
だしも好きじゃなくて、味付けなしでくれくれと喜びますわ。
恐らく息子は、野菜だしの自然のしょっぱさ?が好きなのか、甘味はいっさい嫌いで…
ちなみに、ロタワクチンも甘味があるのかぎゃん泣きでした
みかんがないのでオレンジとかヨーグルト無糖は酸っぱいからどうなのかなと思いつつ、今度試す予定ですが…

完母の方どうですか??
同じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうでした!
甘いのが好きじゃないみたいで、バナナやみんなが食べるというかぼちゃなども食べませんでした!

ほうれん草とか大好きでした(笑)
ヨーグルトも無糖の酸っぱいやつでもモリモリ食べてました\(^^)/

  • めぐみ

    めぐみ

    甘味がきらいってそんなことあるんですね!!😱😱
    珍しい赤ちゃんになってしまったと旦那と謎のショックうけてました😂
    なんとヨーグルトの酸っぱいのはまた別バラなんですね(笑)
    うちも食べるかも☺️☺️☺️

    • 6月13日
な

完母ですが、フルーツ大好きです😂
ヨーグルトも大好きです😂
遊びはじめてもう食べなさそうかな?って思ってもフルーツやヨーグルトなら口を開きます😂

  • めぐみ

    めぐみ

    大好きいいですね😆😆
    なんか甘味は喜んでほしいです(笑)
    完母でもちがうんですね〰️

    • 6月13日
tea.a

うちも果物全般ダメでした!
最近ようやくバナナ食べれるように✨
めっちゃ助かるーーー😭笑
でも元々私フルーツ食べる習慣がないので気にしてません😅
糖分もスゴいですしね💦
さつまいも、かぼちゃも最初の方はダメでしたけど今は大好きですよー♥️

  • めぐみ

    めぐみ

    同じかたがいました😂😂😂
    果糖が〰️とかいいますよね
    でもデザートを喜べないのは寂しくて(笑)
    徐々になれていってるんですね!
    まさかフルーツをなれさせるはめになるとは…(笑)

    • 6月13日
たっくーまま

うちの子も甘いの苦手ですよ。
バナナは食べてくれてましたが、フルーツは嫌いでした。
でも、少しずつ食べれるようになったのですが、いまだに苺(フルーツではないけど)は食べません💦
ジュースも飲まないし、アイスも食べません💦

  • めぐみ

    めぐみ

    いるんですね〰️!
    皆さんのお話きけて安心しましたー!!

    • 6月14日
ねっち

時間経ってからのコメントで申し訳ありません。
うちの子もサツマイモ、リンゴ共に嗚咽をしています。
甘いから食べるだろうと作ったのに、まだトマトなど酸味がある方が口が開いて食べようとしています。

うちだけじゃないんだと思い、コメントさせていただきました!
ちなみに、完母です!

  • めぐみ

    めぐみ

    うちもトマト試したら大丈夫でした!
    嗚咽しますよね!(笑)
    むせたのかな?と何度やっても嗚咽、涙目😂
    これはマズイって感じてるんだなとしか思えません😂
    仲間がいて良かったです〰️☆
    小児科のひとたちに言っても、やり方が〰️とか違うフルーツが〰️とか言われ、甘味が嫌いなのを信じてもらえず😭😭😭
    助産師さんは、完母はそう言うことあるて言ってくれましたが
    仲間がいると安心しました☺️☺️☺️

    • 6月14日
  • ねっち

    ねっち

    そうなんですね!!
    うちもたしかにかぼちゃの時も嫌な顔していたのでお粥と混ぜてたなと今更…
    まだ果物はリンゴだけなのですが、甘いものは嗚咽の可能性高いですね!!

    • 6月14日