※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りは
妊娠・出産

さとうウィメンズクリニックでの無痛分娩について、麻酔の投与間隔や痛みについて不安があります。経験者の方、お話をお待ちしています。

山形県天童市 さとうウィメンズクリニックで無痛分娩したかたに質問です!
痛みや、どのくらいの時間の間隔で麻酔を投与しましたか?

この間説明を受けて、痛さは、無痛分娩でもあるよと言われて怖くなってます。
返答お待ちしてます。

コメント

CoCo

職場の先輩が、40歳で3人目のお子さんを約3年前出産されました。ウィメンズで無痛分娩したけど、痛かったと言っていました😅
今は違うのかな、、、

• りは

りは

返信ありがとうございます😊

やはり痛いのですねー(T . T)
    麻酔が弱いという事なんですかね?

• 6月13日
  • CoCo

CoCo

詳しくわからなくてすみません💦
    でも先輩は痛みに弱いです😅

• 6月13日
  • りは

りは

私もかなり痛みに弱いです(^_^;)
    返信ありがとうございました😊

• 6月13日
mii

無痛で産みました!仰るように無痛でも痛みはありました😭
私は進みが早かったからかもしれませんが...

• りは

りは

どの位の痛みで、無痛分娩というのは、どんな流れでしたか?
    詳しく教えて下さい!

• 6月14日
  • mii

mii

無痛分娩の管を通したりするのは先生がいないと出来ないそうなので、私は早朝に陣痛が始まったのですが、朝8時くらいに助産師さんに今打ちますか?これを逃すと次はお昼くらいになるよ、と言われ麻酔してもらいました。その時点から痛みはあまり変わらない感じです。時間が経つにつれ痛みは強くなるはずなので、まあ効いてるのかなくらいの印象です。

お昼には産まれましたが、麻酔の追加は助産師さんでもしてくれたはずです!1回だけでしたが。

• 6月14日
  • りは

りは

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    多少の痛さなら我慢できるのですが、地獄のようなお産の痛みを二回経験しているので思い出してしまって…

返信ありがとうございました!

• 6月14日
さやぴ

回答ずれてて申し訳ありませんが、私もウィメンズで出産予定でこの間説明を受けたので、同じくらいの予定日かと思いまして😍✨

痛みをなくすというより緩和すると言われたと思います!
麻酔というと感覚がなくなるイメージですが、硬膜外麻酔は手術後の疼痛コントロールに使ったりするものなので、どちらかというと痛み止めって感じですかね😓

• りは

りは

返信ありがとうございます😊

色々教えて頂きありがとうございます。
    お互い安産だといいですね!
    予定日が近くて心強いです!
    お互いがんばりましょう^ ^

• 6月14日