※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃまる
妊娠・出産

妊娠中で倦怠感が強く、2歳4ヶ月の娘との時間が大変。体調が良い日も疲れやすく、娘に対して申し訳ない気持ち。同じ経験をされた方いますか?

妊娠14週。ここ数日倦怠感がすごすぎて
トイレに行くのもしんどいくらいです。
そして何より2歳4ヶ月になる娘の相手が
いちばんしんどい…妊娠前は晴れの日は必ずと言っていいほど公園やお散歩に連れて行って楽しい時間を
過ごしていたのに、妊娠してからはなかなか連れて行けず、、、

それでも体調がいい日は気分転換にランチや子育て支援センターに連れて行ってますがすぐ疲れてしまいます。
倦怠感がひどかったり体調が悪いと娘にキツく言ったり冷たい態度をとったりしてしまいます。
娘にはいろいろと我慢させているな…と
毎日申し訳ない気持ちで過ごしています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽち

わたしもニ歳の息子がいて、現在妊娠中です!
イライラを当たってしまうこともよくあります…😭
よく走り回る息子なので、支援センターの先生には早めに妊娠中であることを話し、サポートして頂きました💦

わたしも、息子のために兄弟をつくってあげたいな…と妊活をしたのに、我慢してもらうことだらけで申し訳ないと思ってばかりですが、とにかく大好きだよと抱きしめています!
夜に寝ている時に話しかけながら撫でるのも本人には聞こえているのでやるといいと言われました☺️

お互い頑張りましょう〜✨

• こちゃまる

こちゃまる

支援センターの先生サポートしてくれるんですね😳うちの先生方は積極的にしてくれません💦

寝ているときでも聞こえてるんですね!初耳🤩寝る前のスキンシップはごめんねの気持ちも込めまくって激しいくらいしてます😁笑

早くこの倦怠感から解放されて妊娠前のように戻りたいです😭

コメントありがとうございました♡

• 6月13日
メグすけ

同じです😭
悪阻ピークの時は、義母、実母、パパの誰かにローテーションで上の子見ててもらい、私は部屋でずっと寝てました😓
最近やっと落ち着いてきたので、自分でみれるようになったんですが、倦怠感ひどいときあります💦
まだお昼寝してくれるので、救いですが、たまに寝てくれないとイライラして罪悪感です😭
体調がいいなって思っても近所に散歩か、近くの公園で少し遊ぶくらいしかしてあげれてません😣
支援センター行ったりしてて全然偉いと思います🙌✨
早く倦怠感やら体調不良やら落ち着いて欲しいです😔

• こちゃまる

こちゃまる

悪阻中に上の子見てもらえてうらやましいです😭✨
    お昼寝してくれるのもうらやましい…😭
    うちの娘は早い時期からお昼寝しなくなりました…たまに車で寝落ち→お家に移動で2時間ほど寝てくれる時もありますが、お家で眠くなってコテン💤はめっっったに無いです😭
    なので夜寝つくまでホッとひと息できる時間がなくさらに辛いです😭💦

早くこの症状なくなってほしいです😭コメントありがとうございました♡

• 6月13日