※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳半検診で旦那と一緒に行くべきか相談。妊娠中で忙しく、元気な娘を連れていくのが心配。他の方はどうするか教えてほしい。

一歳半検診に旦那さん付き添って
くれた方いらっしゃいますか?
来月娘の一歳半検診があるのですが
そのときわたしは妊娠35週🤰
よく逃げ回る女の子なので
1人で連れてくのは大変かなとおもってるので
旦那付き添わせたいのですが
付き添わせて良いものなのか、、
みなさんならどうされますか?

コメント

ねずこ

私の休みが合わず
旦那1人に行ってもらいました!
歯科健診など🦷磨き方を教わったりして帰ってきましたよ。お父さんだけの人も何人かいたとか、、!

  • みー

    みー

    お父さんだけの方もいるんですね
    なんか母の仕事ばかり
    おもってましたが協力的で
    羨ましいです😊

    • 6月13日
iii

わたしは悪阻で行けなくて
旦那さんひとりで連れてってもらいました😂

  • みー

    みー

    パパのみの方もいらっしゃるんですね
    参考になります👍

    • 6月13日
わお

つわりがすごくてすぐ吐きにトイレ行けるように旦那と一緒に行きました!

  • みー

    みー

    なにかあると怖いので
    付いてきてくれると
    ありがたいですよね😂

    • 6月13日
ママリ

長男の1歳半検診の時は2人目妊娠中だったので旦那に付き添ってもらいました😊
今まで4ヶ月検診、8ヶ月検診、1歳半検診、3歳検診など参加してきましたがどの検診も旦那さん連れの方何人か居ましたよ☺️💓

  • みー

    みー

    わたしも35週のときなので
    旦那さんに付き添いを
    お願いしようかなとおもってます😂

    • 6月13日
i.y.1008

先日行きましたー!
ただ、うちは旦那が休み取れないので1人で連れて行きました。
旦那様やお母様と来てる方も何人かいらっしゃいました😊
あとは始まる前に早めに行って待ち時間なく終わらせるのも手かな?と思います!

  • みー

    みー

    1人で連れてくの
    大変じゃないですか😂
    受付時間の少しはやめに
    行こうと思います👍

    • 6月13日
ああちゃん

明日一歳半検診ですが、下の子がいるので旦那ではないですが、実母に休んでもらいました!
35週ならお腹大きくて大変なので旦那さんに付き添ってもらった方が安心ですね!

  • みー

    みー

    1人だとなにかあったとき
    不安なのでお願いしようかなと
    おもいます👍

    • 6月13日
ちょぽ

自分は1人で健診に行ってましたが…。
夫婦で健診に来られてる方、多くはないですが見かけますよ(^^)
健診に夫婦で行くのは問題ないし、私は旦那さんが参加してるの見て悪い印象は一切持たないです(^^)
お母さんとしても健診内容気になるでしょうし、旦那さんが都合つくなら二人で行っていいんじゃないでしょうか。

  • みー

    みー

    基本的に平日休みなので
    旦那にもきてもらおうとおもいます👍
    悪い印象ないなら
    お願いしやすいです🥺

    • 6月13日
🌈

私は1人で行きましたが夫婦で来られてる人もいっぱいいましたよ〜!!
パパはだいたいイス座って荷物と一緒に待つ役でした( 笑 )

  • みー

    みー

    夫婦で来てる方いるみたいで
    安心しました😅
    保健師さんと話すときは
    1人の方が話しやすいので
    わたしも荷物係と子供を
    みててもらおうとおもいます笑

    • 6月13日
ハッピー

旦那さんやおばあちゃんと一緒の人も居ましたよ(^^)

うちは仕事が忙しかったので、夫が1人で連れて行きました。

☆★

来月、37週の時に一歳半検診で同じことを悩んでました!!
たまたま検診の日は旦那が有給を出している日だったので、一緒についてきてもらう予定です♪
万が一、産まれてしまっていたら旦那1人にお願いしようかと(^^)

お腹大きい中、一歳半の子をみるのは大変ですよね😅
お互い、育児に出産がんばりましょう😍

  • みー

    みー

    ついてきてくれると
    心強いですよね👍
    連れてくだけでも大変なのに
    暑さまであるのを考えると
    なかなかしんどいですよね😓

    • 6月14日