※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2回目のロタウイルス予防接種で吐いてしまいました。再摂取は必要か、1回目で効果はあるか不安です。再摂取しなかった方、効果があるか教えてください。

ロタウイルスの2回摂取のタイプの予防接種をしました。
1回目は無事飲みきり、2回目を飲んだ今日
飲んですぐ先生の目の前でミルクと共にたくさん吐きました💦

飲んだもののうち、どのくらいのものが摂取され、どのくらいが吐き出されてしまってるかわからないため再度摂取はしないと言うことでしたが、ネットでは30分位を目処に再摂取と書いてありました。

再摂取されなかった方いらっしゃいますか?
また再摂取しなくても1回目のもので効果はあるんでしょうか?
任意で、安いものじゃなかったので結構ショックです…

コメント

まり

私は5価の3回接種のロタを受けています。先月、先生からほんの一口でも一度「ゴックン」っと飲み込めたなら、その後すぐ吐いてしまったとしても、ロタの薬は問題ないですし効果は変わらないので心配しないでくださいと説明がありました😌ママさんのお子さんは一度全て飲みこんでいるようですので、すぐ吐いてしまっていても、再摂取しなくても大丈夫だと思いますよ!

• 。

回答ありがとうございます😊
    2回摂取のロタリックスは再摂取、3回摂取のロタテックは再摂取の必要はないと書いてあり、心配で質問させてもらいました💦
    先生も何故か看護師に対応方法を確認したりと、信用できない部分があり余計に心配です…

• 6月13日
  • まり

まり

そうなのですね😫ロタリックスとロタテックでは対応違うのですね😖それは確かに心配になりますね。。。そこは先生しっかり対応してほしいですね。。。😭

• 6月13日