※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検診で頭が大きいことと足が短いことが気になる。先生は異常なしと言ったが不安。同じ経験の方の意見や、頭の成長を抑える対策について知りたい。生まれる前に甘い物を控える効果も知りたい。

こんにちは。
本日検診でした!
頭がずっと大きいのが心配です。

37w4d
BPD...95.0
AC...303.2
FL...65.0
推定体重2710gです。
頭が大きいだけでなく、足が短いのも気になります。

先生に、頭が大きいだけなら良いけど、異常はないか聞いてみたところ、「異常はエコーで見る限り無いよ」とおっしゃってくれたのですが、初産ということもあり、とても不安です。
ちなみにわたしと主人は足はとても短いですが(笑)、頭は大きくない方です。
あ、でも主人自身は吸引分娩だったと言っていました。

少しの事でも不安になってしまうのが情けないです...
同じような数値で、全然健康児だったよ!という方の意見が聞きたいです><。
また、頭の成長をストップさせるために何か対策をした!という方の意見も聞きたいです。
わたしは生まれるまで、甘い物をやめようと思っているのですがはたまた効果があるのかどうかー(笑)

コメント

Risa

対策や意見ではないのですが、、、。
私の子どもも頭が大きく、足が短いと言われました!
恥ずかしながら私と旦那、2人とも足が短いです。そして旦那が生まれた時には頭が大きくて吸引分娩だったと聞きました笑
全く同じすぎてコメントしてしまいました😮
私の場合は遺伝だな〜って感じで深くは考えていません😊

  • りん

    りん

    わあ!全く同じですね😂💓
    今思えばわたし自身、顔は小さい方なのですが、頭は大きくていつも帽子のサイズ調整していましたそういば(笑)
    遺伝ですかね😂😂😂?笑
    あまり気にしないようにしますありがとうございます!

    • 6月13日
✩sea✩

1人目が同じような感じです(*´-`)
37w1dの健診で、BPD→96.1、AC→342.7、FL→69.8です^^*
頭大きめ、足短め、とずっと言われてました(^_^;)
生む時にも分娩台の上で助産師さんが「まだ37週でしょう?頭大きいわねー!」と言われながら、生みました💦
今年10歳になりますが、なにも問題ないですよ(◍•ᴗ•◍)
吸引もしてませんし( ᵕᴗᵕ )
うちは、旦那が頭が大きめで、帽子が入りません(^_^;)
そして足も短いです💧
まぁ、旦那に似たんだな、と思うようにしてます(*´▽`*)
ただ、可愛い帽子が、あまり被れなかったですね(^_^;)
未だに子ども用帽子が入らないので、困ります💦

  • りん

    りん

    問題ない、という言葉がすごく心強いです><
    頭が大きいだけならもう全然良いです😂笑
    無事健康に生まれてくることを祈る毎日です😣😣💓

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、その後赤ちゃんは無事健康で産まれましたか?私も今そんな感じです💦

  • りん

    りん

    おはようございます!
    初めての妊娠、楽しみだけど不安ですよね😭

    めっっちゃくちゃ健康でかんわいい子が生まれました💓
    頭はまあ少し大きめですが成長曲線無いだし、足短いのも遺伝だし。笑
    ちんちくりん体型ですがそれがまた逆に愛おしいです😳💓

    出産頑張ってください🐰💓

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて安心しました☺️✨お返事ありがとうございます✨

    • 12月22日