※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星正子
お仕事

旦那様が介護の仕事で辛そうです。自分も同じように苦労しています。仕事を続けるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那様の仕事は、介護の仕事をしています😀介護で、働いている人達が、辞めて、いき、旦那は、時々涙を流して、辞めたいと言ってます😓どうしたら、旦那様の気持ちを理解出来るでしょうか?😓私も、介護をして居て、毎日嫌な思いをして仕事しました😓辞めたいと言っても、すぐに辞めさず大変でした😓私自身仕事をしたいけど、子供の事も、考えたいしどうしたら、良いのでしようか?😓

コメント

ponpo

星正子さんも介護のお仕事してたのなら旦那さんのお気持ちわかるのではないですか?(о´∀`о)
介護の仕事、力仕事だし夜勤あるし、相手が認知症とか持ってたら良かれと思ってしても酷いこと言われたりつねられたり…大変ですもんね😫💦
転職ができるようなら、旦那さんと話してどうするのが良いか話し合われてもいいんじゃないですか?😊
それか、環境が少し違う施設に変えたりとか

• 星正子

星正子

ありがとうございます😀旦那様の働いている仕事場人員が、少ない為にいつか閉鎖されるかもしれません😓新しい場所を探すのもいいのかなぁ😀

• 3月17日

介護福祉士で産休中です。
旦那様は周りの職員が次々辞めて、仕事がキツいから辞めたいんですか? 気持ちを理解するには理由によると思います。

• 星正子

星正子

職員の人員が、少なく、休みも、1日だけたまに方の職員さん達の仕事を変わったりして仕事も、正社員なので、怒られたりして定時で、あがれないので、辛そうです😓

• 3月17日

退会ユーザー

職員が減って残業が増えて、休みも取れず…💧 それは辛いですね😥
    介護業界どこも慢性的な人手不足ですもんね。

今の職場では改善の兆しが見えないなら、職安とかで情報収集して、職場を変えるのも1つの案だと思います。

旦那様は話を聞いてくれるだけでも、少しは気持ちも楽になっていると思います。

• 3月17日
  • 星正子

星正子

ありがとうございます😀色々考えて、みたいです😀頑張ります😀

• 3月17日
オヤビン

私はサ付で本職、総務、人員不足で介護も手伝いしています。
その前はGHで働いていましたが、人員不足でも、働く環境によって、頑張れると思います。今の会社は正直、環境が悪すぎて前に働いていたGHと比較しっぱなしo( >_< )o
何人か精神状態おかしくなり、病院に通い働けなくなり退職という方がいましたし、今回10人近く一気にやめていきました。
旦那様の様子しっかりと観察して、心が壊れてしまわれる前にどうにかした方がよいと思いますょ

• 星正子

星正子

分かりました😀気を付けます😀ありがとうございます😀

• 3月18日