※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。提出は早かったのに、皆さんは何ヵ月後に振り込まれましたか?

3月に出産したのですが、まだ出産手当金が振り込まれていません😭こんなに遅いの?皆さんは何ヵ月後に振り込まれましたか?
書類は出産後なるべく早く出してと言われたから、すぐに提出したんですけど。。

コメント

yuumi

私は2/25出産で6/7振り込みでした!
だいたい3カ月はかかると言われましたよー

リオ

7月頭出産で、10月後半でした😅

みち

2月に出産してまだ、入ってません‼️

ままり

2/26に出産しましたが、まだ振り込まれていません😭
会社に確認したら書類は提出したというので、協会けんぽに電話をしたらいま手続き中と言われ6月末ぐらいの振り込みになると言われました!

mama❤︎❤︎

3/21に出産しましたがまだです😭💦
職場に電話したら6月末か7月頭と言われました。来週か再来週保険会社に電話してみようと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
本当に遅いですよね!カツカツです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

ほのぼのママ

2月初めの出産でまだです。でも許容範囲内かなーとは思ってますが、早く入って欲しいですよね☺️

ひなこ

私は2/28出産で6/5に入りましたよ

ちびちび

健保に問い合わせをすると確認してもらえますよ☺

クッキー

ありがとうございます😊
気長に待つ事にします~🌠

🥀RAMAMA🥀

4月5日出産で今日振り込まれていました( ¨̮ )

みぃこ

3/2に出産し6/7に振り込まれました😊
協会けんぽです!

にゃんこ

同じく3月に出産しました。
会社から書類届いたのは4月下旬です😱GW明けに病院で書類書いてもらいすぐ提出しましたが、まだまだかかりそうです💦