※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。家事をしている間、一人で遊ばせるのは可哀想だと思っています。

3ヶ月の👶と、毎日何してすごそうか悩んでしまいます😅
散歩以外だと、ふとんに寝かせて手足持ってバタバタサセタリメリー見せたりぬいぐるみ持たせて遊んだり…

一人で声だしたりぬいぐるみもぐもぐしたりして、家事とかさせてくれる良い子なんですが(笑)
さすがに泣かないからってずっと一人にさせとくのかわいそうだなと思いまして(涙)

コメント

りんご

うちはその頃朝朝は授乳したら様子を見ながら30分は家事をしたり、次の30分はメリーとか見せながら私は休憩、次の30分はゴロゴロの状態で遊ぶ、次の30分はお膝の上に抱いて、次の30分はお散歩、次は朝寝、起きたら散歩以外を繰り返す感じでだいたい30分間隔で決めていましたを30分といっても授業と一緒で休み時間というか次の時間に移る余裕を持って10分はフリーな感じで家事が終わらなければ続けたり曖昧な感じです。

kmam

いいお母さんですね🥰
私も一人目はずっと隣にいてなにか遊んであげないと!っていう気になってましたが、2人目、3人目となると、、笑
家事できるタイミングで家事をしてゆっくりできるなら存分に赤ちゃんの匂いを嗅ぎつつまったりしてました🤣
4人目もそうやって過ごす予定です❤️笑