※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保健師に肥満の心配をされ、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。おっぱいだけで満足できているか不安で、ミルクを減らすと眠りが浅くなりつらいです。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

この前保健師外来があって、1kg以上体重増えてました😅
混合で、母乳ちゃんと出て飲めてるのか不安なのでおっぱい吸わせたあとにミルク80mlあげるのを1日だいたい5回やってました。
保健師さんにこのままだと肥満になっちゃうかもと言われたので今は基本おっぱいだけで、お昼と夜1回だけミルク80mlあげてます。
おっぱいつまんでチョロっとでてくる感じなので飲めてるのか心配です😭💦💦
足りてないからか毎回ミルクあげてたときよりも寝なくなったし寝てもすーぐ起きるしツラいです😭💦
おっぱい飲んで満足そうに寝ることはあまりなく、ミルクあげたいのを我慢して過ごしてます😵
同じように悩んでた方どうしてましたか????

コメント

牛

この時期はただただ、吸わせることが大事ですよ!毎回足すと、赤ちゃんもミルクの方が楽なので飲まなくなる!と言う子もいるらしいです😅
私は2人ともその時期はあまり出ず、フラフラしながら頻回授乳し、出るようになりました!
ただ、体調崩すと辛いので、ママの体調と相談しながら頑張って吸わせてくださいとしか😨
気になるなら産院でおっぱいマッサージして、乳管開通してもらったり、漢方処方してもらったり、たんぽぽ茶飲んだり!近所に桶谷式?とかもあるなら、利用しても良いと思います☀️
あとは、ママが混合、ミルク、おっぱい、どれを希望するかですね❗️