※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに2倍に薄めたジュースを哺乳瓶に入れて外出しても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

いま5ヶ月から飲めるジュースを白湯で2倍に
割って飲ませてるんですが、長時間の外出の
時は予め哺乳瓶に作って持って行っても大丈夫
なんでしょうか?

みなさんはどうされてますか?

※ジュースは飲ませない方がいい。と言う
コメントは要らないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースと白湯が入ってる水筒を持ち歩いて、飲ませるときに飲ませたい分だけその場で割って飲ませるって感じですかね?(・ω・)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

紙パックのジュースで全部は飲ませないので、途中で開けてしまうとその後が困ってしまって💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!
    ならば水筒の中に紙パックのジュースと白湯を割ったものを入れて持ち歩き、飲ませたい時に飲ませる分だけ哺乳瓶に移して飲ませるのはどうでしょうか?

• 6月13日
リトルミー

ジュースはペットボトルですか?
ペットボトルならジュースと白湯をそれぞれ持って、飲むときに哺乳瓶へいれて飲ませ、飲み終わったら洗って…という感じにします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

紙パックなんです💦

• 6月13日
マリ

今の時期、食中毒や傷むのも早いので保冷バックに保冷剤を入れて持っていけば大丈夫だと思います。ただ飲む時には冷えてると思います😰
ウチの息子はもう1歳を過ぎてますが、長時間の外出では未だに家から持っていく飲み物は怖いので保冷バッグに保冷剤入れて持ち歩いてますよ💦