※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

妊娠中、2人目以降はおなかが早く出ることがあります。おなかがふっくらしている理由は便秘も影響しているかもしれません。おなかが出始めた時期について知りたい方、経験者の回答をお待ちください。

複数お子様がいらっしゃるママさんに質問です。
妊娠中、2人目以降はおなかが出るのは早かったですか?
わたしは今11wなのですが、すでに全体的におなかがふっくらしています。便秘のせいもあるのですが💦
いつくらいからおなかが出てきたか等知りたいです。
覚えてらっしゃる方、ご回答お待ちしています。

コメント

S.U

私も11週あたりから出始めました😂
5ヶ月入ったらもう妊婦って分かるほど出てました💦
これからまだまだ出てくると思うと…😂笑

  • yuyu

    yuyu


    お仲間がいらして嬉しいです😆
    便秘解消すると少し凹みますが、それでも下腹部が出てます。
    やはり2人目以降は出るのが早い人もいるんですかね🤔
    臨月とかどうなるのか恐怖ですね😱😱

    • 6月13日
deleted user

2人目以降は早かったです😊
つわりピークの12週くらいからお腹出始めました😌

  • yuyu

    yuyu


    お仲間が続々と😍😍
    嬉しい限りです!
    やはり2人目以降はおなかも出やすいんですね!
    わたしは1人目あまりおなか目立たなかったタイプだったので驚いてます👀

    • 6月13日
ひろ

私も3人目は11wぐらいから下っ腹?が出てきました🤭✨
食べるともっとでますが、朝おきても下っ腹らへんはずっと出てるので、やっぱり2人目3人目以降になると出るの早いみたいですね❤体質もあるっぽいですよね~😂💓

  • yuyu

    yuyu


    そうなんです!!
    食べるとおなか全体がポーンと出ます👀びっくりです!
    便秘解消した日だけ少しおなかが戻ります(笑)
    同じ週あたりにおなか出てきたママさんがいらして心強いです!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
BIG MOE

私も同じく11wですがすでに結構出てます😱
息子にもママお腹大きくなったねと言われたくらいなので結構わかるくらい出て来てます😱

  • yuyu

    yuyu


    同じ11wママさん!!
    嬉しいですーーー!!
    息子さんもお腹気づいてるんですね✨ステキな親子の会話!!
    おなか、下腹部だけ出てますか?
    わたし全体的にぽっこりしていて…😱😱

    • 6月13日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    私も全体的に出て来てますよ😱
    悪阻が酷くて体重は減っているので太ったとかではなさそうなので、普通に出て来てるんだと思ってます(´д`|||)

    • 6月13日
  • yuyu

    yuyu


    悪阻ひどかったんですね💦
    もう落ち着きましたか?
    お疲れ様です😖

    やっぱり全体的に出ます?
    上の方はなんで出てるんだろうと思いつつ、ダイエットも出来ないしとりあえず撫でてます😂
    おなか、可愛がっていきましょうね😁

    • 6月13日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    最近は落ち着きましたが食欲はまだないです(´д`|||)

    お互い大事にしていきましょう☺️

    • 6月13日
deleted user

いつくらいかわからないですが一人目より出るの早かったです😂😂
いまはすでに一人目の臨月並みに出てるのでこれから怖いです😱

  • yuyu

    yuyu


    やっぱり1人目より早いんですね!!!
    私も早くに臨月並みになりそうです😳😳😳
    おなか重たいと思いますが、ご無理なさらないでくださいね😖😖
    ご回答ありがとうございます😊

    • 6月13日